ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

02月« 2015年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月



長男の旅立ち



長男は美容師の道を選んだ

進学系高校の進学クラスにいたせいもあり有名私大の道かと思いきや
年明けに美容師になると云って驚いた2年前
自ら厳しいとの噂の専門学校も見つけてきていた
長男は本当に親の予想外の行動に出る

私が知っている頃の専門学校は行き場のない者が行く場所という見方もあり
大学も専門学校もゆるい時間を過ごして社会に出てゆく時代だった
現代は既に少子化のせいで学校は全入時代に入っていて
良い就職という結果を出せない専門学校に明日は無く
それを感じるほど慌ただしくも厳しい2年を彼は送った

アキバ系の息子は予想通りに東京に就職先を決めた
国家試験の結果が出ないままだが明日は入社式になっている

150318a.jpg


昨日、福岡から飛び立った長男
二男と妻と3人で見送った

残り少ない時間を無駄にはしたくない想いのある親と
明日の夢しか描いていない子どもとのギャップはある
 
あっさりとしていた長男だったが
空港ロビーで「頑張れよ!」「頑張るよ!」と抱き合った時
行く者と送る者の役目があることを感じた
・・・大丈夫さぁ、、オレは泣かないぞ!

情けないオヤジは早く独りになれる場所を探すものなのだ
ぱんぱんに膨れ上がっていて、心意気だけで手を振った

生まれた時からこんな場面ですらずっと初心者マークなんだ
私は自分の人生に親という道を持てて本当に良かったと思う

 150318c.jpg

今日は実家の母の手術だった
腹部大動脈瘤が5cmほどになり破裂すれば即死
今春に81歳になる母
開腹手術を避けてステントグラフトの手術を選んだ
手術は無事に終わった

このログを上げたら深夜の付き添いに向かう
今年の春は月末までの期限でもう一仕事を抱えていて
週末返上でなんとか目途を先ほどつけた
さぁ、弟との交代の時間だぁ~

150318d.jpg



「時はいつの日にも親切な友達、過ぎてゆく昨日を物語にかえる」



150318b.jpg


行きたい場所はないかい?
連れてゆきたい場所はあるよ!
独りでは出掛けたくない

家族が減るとね
段々とキミが近くになる気がする

そんな風に言うと怒るかい?

残念なことに
最後には新婚さんに戻っちゃうんだぜ
ボクが生きていればだけどね








バレンタインで筆箱交代劇を演じる?


嗚呼、、こわっCM 出す度の更新
てな感じで、、

缶好きな私の事は以前に話しましたが
今年のバレンタインで筆箱が2年ぶりに交代
これからの2年(??)はチェブラーシカ(下)になります

KinPro さん(上)ご苦労様、、携帯用絵筆入れになって!くださいね!

150216a.jpg

今年のバレンタインは、妻曰く「ステージ衣装」だって、、
段々と追い込まれてゆく怖さを抱えながら私は生きているわけで、、
妻はポロ・ラルフローレンを着させるのが好き
上品ではない私を「馬子にも衣裳」で爽やかにする作戦
・・・で、チョコはロシアを祖とするゴンチャロフのリーズナブルなものに
私の申し出で決めたってわけ

実はチョコにトラウマがあって滅多に私は口にしないのです

150216b.jpg

トイレのマット&カバーをそろそろ買い替えようという話になって
九州を拠点とする「サコダ」で Anchor マーク入りにした
勿論、これは2階の書斎横のトイレで私が管理する空間
「管理する」とはディスプレイや衛生管理を行うという意味
ネズミーランドで買ったトミカのバスなどを置いている

1階用は妻の好きな「ローラ・アシュレイ」のジョゼッテ/プラチナ
既に購入済みという品が同時に入れ替わった
エレガントで存在感有り過ぎて、、、
「私は2階に行くよ!、、」
です
汚した犯人は絶対に私ではないという為にも
安全第一

150216c.jpg


やっぱり音活な話も

2月はサンプル数56個にも及ぶ生産性
以前に作成した中途半端なサンプルを具体的に歌えるラインまでした感じ
いわゆるハナモゲラ語で最初のサンプルを作るのだが
このレベルまで来るとイメージした歌詞が多少はのる
これを基礎に季節労働が明けたら具体的な曲にしよう!

そうそう、もしかしたら「弾き語り」なるもの
もしくは、そういうスタイルを基本としたものをアップするかも
です


では、仕事に戻ります、、




