ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



My Home Studio にご案内

今日は私の HomeStudio を案内します

今日は自分では歌えない曲を歌ってもらうために
ネットで募ったボーカルさんとの初顔合わせ
どんな方なのかも分からないのでドキドキでした
その話は別の機会にして、、

それで部屋を掃除したのでついでに撮りました

music_room.jpg
 

rossy's room はこんな感じで作業しています

これは may こと「ちゃらこ」による画像流出モノと同ではありません
あの日より更にスタジオ化しとります(あの日、見る?)

奥にあるのが作曲用の YAMAHA DGX-220
手前は MIDI 入力用の YAMAHA CBX-K3
CBX-K3 は DOS の頃に使っていた年代物です
これで Cubase に MIDI 入力します

CBX-K3 の裏面に見えるのがAインターフェイスの Steinberg CI2+ です
E&Aギターやマイク入力の 音声入力します

DGX-220 の横にカメラ用の三脚に取り付けた TASCAM DR-05
これで試作品を録ります
普段は振動音を低減させるマットの上に置いています

通常モニタの ROLAND MA-8 がディスプレイの横に並び
でか音量の時はアンプに繋げた宙下がりの BOSE が唸りをあげます

一番手前のカバーがかけてあるのが YAMAHA Clavinova ですね

7thや9th などのテンションコードや分数コードを多用する私
作曲のほとんだがキーボードによるものなんです
ギターひとつでガンガン曲が作れる silly みたいな方を私は尊敬します

さて
普段はこんな感じでネットや在宅勤務をしています

blog_room.jpg 
自分の曲を BGM にしながらもしますが
普段は iTune Radio で Jazz を聴いています
その方がだんぜん落ち着きます(笑)

さて、今日はこのへんで
夕食の準備に入ります

私、主夫もしてるんですよ
妻は残業日で帰りは8時半過ぎ

受験生の長男は多分だけど学校の学習室
受験生でクラブが終わっている次男は自主トレで走り
三男はサッカーの練習日
お風呂にお湯を張っておこう

でわぁ

関連記事

*** COMMENT ***

お許し下さい!

無断でスタジオの写真をUPしたことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m

でも、しっかりリンクしちゃってるしぃ 「あの日」(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

