ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

ホワイトデーにゴメンねを込めて


PATISSERIE [ La joelle ]
パティスリーラジョエル

 
昨年に続いてホワイトデーに選んだ店
2年続けて同じ店を選ぶことは珍しい


黒のアイアン格子扉を入ると
奥に工房、左にショップ、右にオープン・テラス
3つの建物からなり
中庭にはイートイン用のテーブルや椅子が配されている

なかなか洒落ている

今日は雨が降り続き
気まぐれな雨脚のせいもあってか
午後を随分とすぎたこの時間
静かな店内で品選びが出来た

130313b.jpg
 
今年は思い切ってお高いケーキを買う

つい最近勤め先で内部移動があり、もんもんとしている彼女
彼女が抱えているものを思うと
僕が出来ることを考えると

大したことも出来ない
元気が出るものをとしか答えが出ない

下手くそなオレ
もっと出来ることもあるだろう

130313a.jpg 

どうも「仕事」や「職場」という話になると
私はとても厳しくなるところがある

妻が私に求めている話とは違った話になるという事

可哀想だと思いながら頑張れという気持ち
情けないと思いながら頑張っているのは分かっているという気持ち

救われない話になるのだったら止めた方がいい

やってしまった後の後始末的なケーキだけど
美味しく召し上がってくださいな

お茶は私が用意しますから


関連記事

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

デラックス

ロッシーさん、こんばんは♪

このケーキの、美味しそうな事…!
果物に、ギュッと元気が詰まっていますね♪

プレゼントを贈りたい…と、いう気持ちが湧いてくるお二人で、
とってもうらやましいですよ~♪


るいさんへ

子育て奮戦中、しかも私はプライベートを音活に、、
自然と妻との会話が削られる部分があるんですよね。
気付くとスケジュールの確認とか、家庭の決め事や調整etc、、、ぐらい、、。

将来はうんざりされる程、一緒なんでしょうけど、、、。

そんな日常の中で、埋めれない言葉の代わりに、、という部分。
時には、、が多くなるのはいけません。程度はありますよね。

休日の妻の誘いやお願い事を100%受け入れる方向性、、。
私から出来ることとして、どうか納め下さい的なところ。

愛は無形文化財ではありません。(笑)形にすることもね!大切、、!
という方程式があるんです。照れ隠しもありますが、、、(笑)

深い♪

ロッシーさん、いろいろと お返事ありがとうございます♪

奥様との深い愛情のつながり…と、受け取りました(〃▽〃)

るいさんへ

こちらこそ、ご丁寧なお返事、優しい人柄を感じます。

夫婦は愛憎を交えながら愛情を深め合う、、ということで、、。
・・・・お後がよろしいようで、、、(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう