ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

断捨離を決意するも空しく大人買い(笑)

今日は三男の小学校卒業式
これで3人分の卒業式は終わった

来たるは入学式
2週間以上もあるじゃないかぁ

長期休暇中の主夫の憂鬱
今年はクラブも学童保育もない
スマホ片手に朝からずっとかと思うと
気が重たい

備えあれば憂いなし
将来の事も考えてここ1年
以前からの雨戸閉めやお風呂の掃除に加えて
子ども達には一通りの家事は仕込んだ
炊事や炊飯
掃除や洗濯物の始末まで
指示だけして仕事に出れる

これだけしてくれていると随分と助かる
買物をして帰れば調理という手筈
育ちざかりは量があるのでね
助かっても御破算って勘定になる



小学生が居なくなる家庭という事で
なんだかんだと捨てきれなかったものを処分

「お兄ちゃんしか居ない家庭」
こう言うと少し寂しい気もする

三人がそれぞれ出したごみの量
青果屋でもらってきたダンボール箱
既にみかん箱で15箱にはなる
こうなると普段のごみ回収は無理
資源回収センターに予約でゴミの搬入が必要

ついでなので私も書棚を整理中
基本的に3年触らなかったものは捨てる

断捨離だぁ~

130318a.jpg

そのつもりだった

帰り道で寄ったセコハン・ショップ
CDが1枚50円で処分されていた

思わず50枚近くを入手
iTune に叩き込んだら

なんと
1322songs,3.6days

’90代中心で旧いけど新しい音源との出逢い

どこが断捨離だぁ

ストレス解消を理由にしても
大人買いって話にはならない

合掌

関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

ホントにも~!

どこが断捨離なん!?(笑)
50枚ってありえんやろ!(笑笑)
あ、でもよさそうなの貸してね(笑笑笑)

そんなことはさておき、
三男くんのご卒業おめでとうございます。
小学校の卒業って感慨深いですよね・・・

うちなんか、もう扶養家族いなくなりましてん。
嬉しいような、寂しいような・・・

嬉しいが勝ち!(笑)

ちゃらこさんへ

ちゃらこさんも息子さんの就職、おめでとうございます。
これで完全なる子育て終了!と思いきや、既に孫守、婆守、、ご苦労様です。

さぁて、これで気持は rossy守 に集中できますよね!(笑)
要介護度MAXですので、十分なケアして下さいね。

嬉しいが勝ちかぁ~。
なんだかんだ言っても、私も、、、オ・ナ・ジ・・・

3年♪

ロッシーさん、こんばんは♪

卒業式、入学式ヾ(*´▽`*)ノ
おめでとうございます♪

断捨離…私(も?)無理でした♪

CDや本…増え続けています(*´ο`*)

私も、3年触らなかったら…と、決めようかな♪

るいさんへ

祝いの言葉、ありがとう。
片付けも終わって、我が家は家庭が変わったと思える程になりました。
おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさは無くなったなぁ~。

CD,50枚もあると、iTuneに叩き込んだらそのまま段ボールにです。
ノートを見たりするので、そのまま1ケ月ほど過ごさせて倉庫入りです。

そう、3年基準は良い目処でしたよぉ!
随分と思いきれた!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう