ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


新体制に向けて燃えた日々


4月になっちゃいましたねぇ~

今年の春は引っ越しでもしてるのではないかと言うほど
毎日毎日、生活時間は片付けモノと掃除でしたね

とてもじゃないけど季節労働以上のハードな毎日

肩は凝るし腰は砕けるし
家具の裏にも埃は無いぞというレベル
年末の大掃除だってこうはいかない
そこまでやった

「お兄ちゃんしか居ない家庭」
スローガンと言うか、、
何事もテーマなり構えてするとやりやすい
 家族に向けても宣言して事を運ぶ

1階の居間やダイニングから子供の品が消え
それぞれが自己責任で自分の部屋で管理する
甘えちゃいけねぇ~ぜ
節目とし自立を促す

これだけのことが出来た最大の理由
学童保育もクラブもない春
男ども3人の手をフルに使った

我が家も私を除いて3人がスマホになった
コンクリート住宅の為に階ごとに無線ルーターを配す
動かざること山のごとしの長男
Wi-Fi を人質に動かざるを得なくする
7Gバイト制限は私への追い風
私の勝利だ


130328a.jpg
 

子供の品が消えた居間
屋上菜園の苗や種を仕入れたついで
エア不要という赤青の「ベタ」を二匹連れて帰った
オス同士のために闘わぬように別々の水槽
手前が青で奥が赤

朝日の窓辺で揺れる姿に癒される


入学までの準備はまだ済んでないけど
新体制に向けた体制は整えた

さちくりぃ~
ようやく鍵盤、、触れそうな気がしてきたぁ~

音活、始めるぞぉ~



関連記事

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

素晴らしいですね!
すっきりした空間としっかりした生活
メリハリのある生活はきっと全ての基盤になるのではと思います

私はどちらかというと偏ったリズムの生活ですが
バランスのよい生活にもやはり憧れます(‾▽(‾▽‾)▽‾)

REACH_rhさんへ

若い頃はさんざん出鱈目にやっていましたよぉ!
アフターファイブからが自分の生活だと思っていた頃です。(笑)
生活リズムを無視しても強引にいけた若さが懐かしい、、。

on/off の切り替えははっきりしている性格なので、off の時はナマケモノかスライムかって
ところではないだろうか、、、。on の時は星一徹化しているかもぉ~(笑)

夜に目覚めてウオッカ勝負で音楽を語りながら過ごす。
研ぎ澄まされて鳴り響く音のひとつひとつが明確に拾える。
朝焼けが黄色に染まる頃に雑踏や車の音を子守歌に眠る。
何が正しいのか説教こいてる奴には見れない夢を見てやる。
僕は今夜ひとつ真実をつかんだ気だけはしている。
~そんな日々、やっぱり懐かしく恋しい時はあるものです。

無茶できない歳というところでしょうね!(涙)・・・・(笑)
バランスよく、すっきりと、、、食事とお通じの関係みたいなものですね!(爆)

・・・ありがとう、そう言って下さると嬉しいです。

NO TITLE

あっ、・・・スイマセン。
REACH_rh さんへの返信コメ見て笑ってしまいました。
特に最後の方、「食事とお通じの関係」ですか~、
上手いですねぇ(≧∇≦)

息子さん達の協力で、お部屋も身も心もスッキリしたようですね。^^
ひと段落ついて、音活再開ってところでしょうか。

最近僕はYouTube用に写真を撮りに出掛けたりしてます。
早々ブログのネタにも使うと思いますが・・・。

これからの音活にも、新しい風が吹くことと思います♪



春だ!音活だ~♪

こんばんは(#^.^#)

あれ?昨日、伺ったような気がしたのですが…もう4日も経っていました~|∇≦)b

4月ですね~!ロッシーさんの片付いたお部屋…スッキリして水槽が映えますね~!
お水が部屋にあるって、優雅な感じがします♪

音活、楽しみにしてます~♪

私も、NHK教育で始まった、押尾コータローさんのギター教室!
がんばりまぁす~(人゚∀゚*)

ヒデアキさんへ

それいいですよぉ!
実は私も時間を見つけては散歩と称する写真撮りしています。
クライアントとの予約時間も詰めもせず余裕でとる位です。
街歩き、新しい発見もあって楽しいものです。

ウケて頂けたようで、、、本望です。(笑)
「動かざる」も座布団を頂けることでしょう!(笑)

音活に新しい風、交じりにきますのでヨロシク!

るいさんへ

魚座のせいか、水のある場所は好きです。

音活、るいさんのポエムの様な優しいやつを創りたいですね。
なんかこう、ストレートながら優しさでほんわかする感じです。

押尾さん、ギター指南ではなく、ネイル・ケア指南にならないように、、(笑)
昨年の後期あたりからよく聴いているんですよねぇ~。
ポップで明るい響きはすがすがしくていいですよねぇ~。

音活、お互いに頑張りましょう!


NO TITLE

ロッシー父さん、。。すてきです!!!

「一家の大黒柱」
そのものな感じがします。
3人の息子さんたちは、きっときっとりっぱな、「お兄ちゃん」になってゆくのでしょう。。

。。そうか、
そうかわかったぞ!

わたしが今でもこんななのは、
「おねえちゃん」になる準備と節目を、うちのお父さんやお母さんがちゃんと敷いてくれなかったからなのですねっ!?
(笑)

*まりこうた*

まりこうたさんへ

「大黒柱」、なんか死語化しちゃってますよね!
「地震・雷・火事・親父」ってのはどこいっちゃったんでしょう?
子ども達も「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」(某ハムメーカー)もね!
ボヤいてみても始まらない(笑)

自分の中はそんなに単一なものではなく、同居している色々な自分が居ると思うんです。
アイデンティティ(自分が自分である証)を握っていれば、後はそれを上手にバンランス良く付き合ってゆくことだと思うのです。
悩み多き思春期、愛や性、生や死、、そんな独り時間が大切なんでしょう。
その思春期がちょっと長引くこともあるでしょう。
私も結婚を経て30歳を過ぎてから、なんとなく自分の行き先(生き先)を見つけた気がします。
悩んだ方は糸口が見つかればあとは早いですよ!悩んだことが無い方が怖いです。
親が関わりすぎるとそうなる可能性がある。そう言いながら、親離れと称した子離れをしているのかもしれません。

まりこうたさん、おねえちゃんの感触しっかりありますよぉ!そして大人女性の感触も、、。
ちゃーんと上手に育っているってばぁ~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

