ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


次男が入門に手にしたギター


高校生になった次男
J-Pop の ViVid が好き
E.Guitar をしたいと言い出した

発表会で私とピアノの連弾をした唯一の子
ピアノの習い事は小学生で終った
無理強いはしない

で、ギターなのだが
私のものはレフティの彼には使えない
握らせたがダメだった

ViVid が好きという事で Ibanez を検討 
やはりレフティ用は数も少なく多少高め
どうしたものか、、

数か所の楽器屋を見ながら好みは分かった
セコハンショップでお安く仕入れる

選んだのは
というよりは左利き用は偶然あった
そう表現するのが正しいと思う

型番等の表示が分からず、ネットで調べて多分コレ

Photogenic
ST-250-LH-SB
ストラトタイプ エレキギター 左利き用

私が使っているアンプを付けた
メトロノームもピアノ時代のものがある
BOSSのエフェクターも一式ある
しっかり使ってくれ

130413a.jpg

喜ぶ次男に値段も教えた
先日、実家の片づけで彼が貰ったお小遣いで買えた
反りやサビ傷はなく接続も問題なく非常に程度が良い
神様は確かにいる

初心者レベルを越えたら Ibanez クラスを新品で
そう約束した


さぁて、どうやって教えるか
学校の軽音クラブには入らないと言う

学校近くに老舗のYAMAHA専門店があり
教室も数多くをもっている
その気なら学校帰りに寄ってみたらと言ったら
その日のうちに寄って資料をとってきた

えぇっ本気(マジ)

月3回の個人レッスン30分で1ケ月で約1万円
清水の舞台が目に浮かんだ

見よう見まねの我流で覚えた私
初心者レベルを超えることはなかった

さてどうしたものか

図書館から借りた入門書を渡し
とりあえずペンタトニックスケールを教え
本気のレベルを伺うことにした

さぁて、わが町の教室も探してみるかぁ~
誰かレクチャーしてくれないかなぁ~




関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

いよいよ、ギター生活の始まりですね!

私は、自己流だったので…だいぶ苦労しました( ; ; )

そして、今も苦労中です~。

教室…た、高い…ですが、友達もできるし…良いような気がします♪

るいさんへ

私がギターを握った頃は、ギターは不良かヒッピーかって時代でね!
深夜放送じゃ「ギターはモーリス、モーリスギター」でしたよ!(笑)

今時分の子は、YouTubeで本格演奏は観れるし、よか時代だなぁ~です。

時代の恩恵も含めて、彼に与えるものを考えてみます。

NO TITLE

こんにちは!

おこさんとギター、うらやましいです(*^_^*)

ギタースクールですか

未来のスターを生む為の先行投資だと

割り切ってみては如何でしょうか・・・w

たっつんさんへ

たっつんさん、こんばんは!

実は、私の小遣いで通わせてやる!と言ったらしい、、、。
覚えがあるようなないような、、。
子供に言ったのであれば覚えているが、
妻に言ったものは、冗談交じりかどうか分からない。
突っ込まれてとぼけるのもよろしくない。

最近は自分への投資が続いていて、やはり清水の舞台になりそう、、。

で、秘策を思いついた。

それは近いうちにこのブログで、、、(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

