ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

学生は学生らしくチープでゆくんだから


スマホを学校に隠し持って行った高校生の次男
見つかれば初犯は1週間の取り上げ
次男の学校は解禁されていない

ラインとかを積極的にする性分ではない
尋ねてみると
あっさりと ViVid を聴きたかったからという

というわけで

甘い親は代替品を買ってくる
携帯プレイヤーは許可されているのだ

セコハンショップで仕入れた品

マルチメディアスピーカー
BUFFALO BSPKMA01SVA

携帯プレイヤー
LT-MP105PK

二品で 630 円

130423a.jpg 

2G の SD カードまで対応なので十分
音量の上下程度しかついていない

ラジオを聴くわけでもなのでこれで十分
明日の登下校から活躍するだろう



さて次男は軽音同好会の申込書を持ってきた
裸で買ったギターゆえ
ギターケースも準備しなくちゃいけなくなった
私の好みではリュックタイプがいろんな意味でいいと思う
ショルダーストラップは恰好いいものを自分で選ぶだろう



中学生の三男はテニス部に決めた
今朝から朝練が始まった
我が家の前をランニングしてゆく姿
とうとう子供3人とも違う道になってしまった

軟式用のラケットは数万するものを持っているが
これを彼に握らせると災難が起きそうで怖い
かといって硬式用に代えるわけにもゆかない

旧いもう一本にするか、それともおニューにするか
先輩のお下がりがあるかもしれない
クラブ所有のものもあるだろう

玉拾いから始まり素振りが終わるまで
先にシューズだろうなぁ~



ただいまHDDクラスタスキャンに 31 時間が経過
残り 154 時間を示している

頼む停電だけは起きないでくれ



関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう