ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

妻を電脳にするための仕掛け


今春の我が家の大改造

小学生用品の籐の箪笥が処分され
そこに出来た妻のパソコン・コーナー

 130422a.jpg 

ノートは Vista 時代に私が使っていたもの
NEC LaVie PC-LL850/JG3E
再インストして余分なものを全部整理した

サウンドシステムは
Victor NX-PS1-W
キューブタイプの外観がとてもいい

iPod対応は持っていないので不要だが
USB Audio 対応なので AUX 接続はいらないのがGood
またUSB端子で MP3 が聴けれる

2006年当時は3万強で売られていたが
やはりセコハンで3千円程度で入手
旧iPod対応機は、そのせいで中古は安い

全50W、しかもセパレートタイプなので卓上はすっきり
サブウーハーの低音域の鳴りはさすがのVictor
噂通りに中音域の出が悪くてイコライザー調整が必要
高音域はさらりとして気持ちがよい


iTunes やネットラジオを登録
妻は家カフェ気分になって楽しんでいる


しかし
楽しんでばかりはいられない


ここまでを優しい愛だけでは構築しない
彼女の電脳を育むための仕掛け

Excel と Word の入門書を置き
家計簿ソフトを週一は開かせる

彼女のビジネス系ソフトのマスター
会社においては後戻りがきかないところまできている
ここ10年で何度となくチャレンジをさせ
コーヒーをかけて壊したマシンもある
今回はファイナル・チャレンジとして観念し腰を据えるために
快適な空間を与えたつもりの私

今回は、上手くいきそうかなぁ~

癒し系と JUJU を流しながら
ワンデイ・ショップの品に囲まれながら
性懲りもなくカップ片手にチョコで脳を活性化し

妻よ頑張れ
今夜も付き合ってあげるからぁ~
マシンが空いて音活が開始出来るまでの間だけどぉ~




関連記事

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

奥しゃま、がんばってくだしゃいヾ(*´▽`*)ノ

楽しく出来るのが、一番ですね♪

カフェ感覚って、最高です~!

るいさんへ

カフェ用のマシンにしてしまう可能性を否定できない。

妻が帰る前にパソコンを立ち上げておき、
まずは毎日パソコンを触るのが当たり前にしておく仕掛けをしています。

チョコは自前で用意して頂きますが、、、(笑)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう