ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

ブログパーツにご用心という話


おバカな話を一席
 
最近のことである
かすかだが小鳥のさえずりが聞こえる
可愛らしくて囁くように鳴いている


どこからだろうと思いながら
我が家に鳥が巣を作ってるんだ
イェイ
思わずそう思った
思い込んでしまった

家の下から見上げてもない
雨どい受けの中にもない
意を決して
屋上から腹ばいで下を覗くがない

どこだどこなんだ
見つからずに諦めるがどうしても気になっていた

今日の昼だった

ブログ仲間に m20ritsu さんがおられる
猫とギターが好きな女の独り言
その記事を読んでいるとまた聞こえてきた

130428a.jpg

今度こそはとデジカメさえ手にした
注意深く静かに声を追った
近い近い、、間違いない!
私は窓辺に近づく
間違いない、、近い、近い!
近い、近い、近すぎる!
部屋にいるのではないかと思う程近い!
近すぎるじゃないか!

ようやく我に返った私


そうブログパーツの鳴き声だった

「m20ritsuさぁ~ん、、、
 ブログパーツにご用心という話

勿論、悪いのは私の方である


その記事で m20ritsu さんのジャニスのカバーを聴いた
m20ritsu さんにとってのジャニスはジャニス・ジョップリン
rossy にとってのジャニスはジャニス・イアン

「え!ベンツの歌なんか聞いたことない!」
「なんだぁ~そういうことかぁ~」

この勘違いがあったからこそ気付いたかもしれない
もしかしたら、、まだ謎のまま、、
小鳥の声を追い続けていたのかもしれない

これがまた、たまぁ~にしか鳴かないのよ!

おバカな私・・


<経過報告>

経過時間、残り時間、共に 88 時間
折り返しを突破した!

頼むよぉ


関連記事

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

はははー!(≧∇≦)
さーせんしたっ!( ̄Д ̄)ノ
たしかに、小鳥のさえずりは、勘違いしちゃうかも?です。

はい、わたしにとっては、じょぷりんさんです!
ロッシーさんにとっては、いあんさん!名前はしってます。
これから、ようつべでチェックしまーす!

m20ritsuさんへ

お呼びして申し訳ありません(笑)

あの小鳥の声は可愛らしくていいですね。
だからこそ勘違いしてしまったかもです。

イアンは対象的かも、、というか、ジョップリンが激しすぎ!
ソウルフル過ぎですよねぇ~。



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう