ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

潮吹クジラと夕陽風景時計がある古賀海岸を散策


今日は予定通りに新宮の IKEYA に行った

150円のホットドック+フリードリンクで昼食を済ませた後
予想通りに子供達は「海だ!海だ!」の大コール
それでも半時余りは買い物に付き合わせ
妻を単身でショッピング楽園に置いて古賀海岸へ
 気温26度の海岸を散策した

130429a.jpg

KーSWISS
LIMITED EDITION KOLZIG
履き心地が柔らかでボリュームがあり異常なほど軽い
シルバーのモールがとても洒落ている
今年も履く季節が到来した
とてもお気に入り

 130429c.jpg

古賀海岸に2011年に2基設置された「潮吹クジラ」
波の具合で中央から潮が噴き上げる

ひたすら奇妙で珍百景狙いかと疑う

130429b.jpg

「夕陽風景時計」
初めて見た

夕陽が水平線に沈むポイントを日と時間で示している

2011年に設置されたが
観光の目玉にするには周囲の整備が乏しく
費用対効果のような式のない事業
ひっそりとそこにある感じ

興味を持って調べてみたら
やはり住民の要望で出来上がったようだ

考えてみると漂流物などのゴミは少なく
何箇所かにまとめ置いている感じだ
散歩がてらか住民の手で保たれた美しい海岸線

今日は少年少女達の笑い声が響き
幼い子供連れの親子が波打ち際で過ごしていた

良い環境を維持して欲しい



IKEYA に妻を迎えに行く
第一希望の品が見当たらず悲しい面持
大橋にあるショップに行きたいと言い出す

遠慮がちに言われると動かざるを得ない
叶えてあげるのが夫の生命線

遊び疲れて眠る子供達
買い物の戦利品の使い道をあれこれ解説する妻
潮風に疲れた瞳に映る渋滞
「パパ、ありがとう
その一言に、幸せじゃないか



<経過報告>

悲しいことに「メモリアロケーションエラー」でフリーズしていた 
109時間(4日半)が失われ、仕切り直しになった

第二段階は分割クラスタチェック
フリーズした場所を除いて後半分を先にすることにした

経過時間 4時間
残り時間 94時間だが多少カウントが早い
止まらなければ当方は願ったり叶ったり

今度こそは、、


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

ロマンチック

履きやすそうで、素敵なデザインのスニーカーですね!
白が、また素敵です♪

夕陽風景時計…なんとロマンチック…(人゚∀゚*)

夕陽の時間を読んでみたいです♪
もう、見逃さなくなりますね~♪

しあわせな一言…『ありがとう』って、いいな~♪

るいさんへ

そうなんですよ!汚さないように履くのが大変!(笑)
まっ白なスニーカーは、履くだけで清々しくなるんですよね。

夕陽の時間を詠んでみる、るいさんでしょう?素敵なことです。
私が、見逃していません!(笑)

私も「ありぃ?が10」になる前に「ありがとう」を言おう!
・・・・オヤジ爆でし。

ふふっ、、。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう