ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

私と次男のギターを並べてみた


私と次男のギターを並べてみた

130503a.jpg

one-fifty-one
Skateboard
ドクロ・ステッカーが私の方
って、次男がレフティなら一目瞭然

並べてみるとほぼ鏡に映した感じ
次男自身が選んだ外観
どうしてそうしたのかは聞かない

アンプを別に用意し
今朝がたバックと ストラップ、折り畳みスタンドが届いた
連休が明けたら担いで学校に行くことだろう
軽音活動開始

一緒に演奏できる日、楽しみだなぁ~


ちなみに今日は三男のテニス・ラケットを買いに行く
「1年生で持って無いのは僕だけぇ~」
そう言われて少し慌てた
前半の連休に揃えてやれば良かった
ごめんね

<経過報告>

先ほど分割スキャン終了
おおっ!懐かしファイル名がずらりと並んでいる
オブジェクト総数333万個の548.5GB

えっ!?HDDサイズは500GBのはずなんだけどぉ~(汗)
本当に救われるのか?

やって待つしかない




関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

wakuwaku♪

ロッシーさん、こんにちは(#^.^#)

昨日は、コメント嬉しかったです♪ありがとうございました+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

いよいよ、ギター!
音楽生活の始まりですね♪

ほんとうに…合わせ鏡のように…オソロです~♪

一緒に演奏出来る日が、待ち遠しいですね♪
私も、聴かせて頂く方を…楽しみにしています(人゚∀゚*)

楽しみだね♪

いつの日か親子でセッション、いいですねぇ(*^_^*)
そう遠い日でもないでしょうね。

三男君はテニス!
私がレクチャーいたしましょうか?
あ・・ 中学校は軟式でしたね、前言撤回です(笑)


PCの復旧、ココロよりお祈り申し上げます。 

NO TITLE

こんばんは!!

>並べてみるとほぼ鏡に映した感じ
>次男自身が選んだ外観
>どうしてそうしたのかは聞かない

お子さんの親への想い、感じましたヽ(・∀・)ノ

>一緒に演奏できる日、楽しみだなぁ~

これ、すごいことだと思います!!

自慢のお父さんなんだろうなぁヽ(´▽`)/

るいさんへ

照れちゃうコメント、、、ありがとう。

若いからねぇ~、夢中になるからねぇ~、あっという間に越されてしまうかも、、。
「パパ、下手ぁ~!」
と、相手にされないようになるのが怖い。

「ちょっとさぁ、付き合ってよぉ!」
と言われる夢だけ見ています。

(笑)

ちゃらこさんへ

親子でセッション!
ああ、、甘美な言葉、、、、。

親子でせんでしょう!
なんて苦しいオチ入れてオヤジは夢を懐に隠すのが上品かも、、。(笑)


三男のテニス、、だねぇ~、明らかに硬式と軟式は違うからね!
軟式はパワーいるもんねぇ~。
大人しく、同世代同士、私の相手をしましょぉ~!(笑)

酸素飽和度50%でぶっ倒れたら介抱してね!(爆)


たっつんさんへ

おおっ、息子から怖くて聞けなかったものをありがとう!
たっつんさんの優しさを感じました(笑)

一緒にやれる日、一緒に舞台に立とう!
NHKのなんてろ番組企画並の夢を思い描いていますよ!

いいなぁ~、そうなったらいいなぁ~です。

(爆)です。

NO TITLE

こんにちはです

すんごいかっちょいいですね ストラト!!!
フェンダーですか?

レフテーなんですね息子さん
楽しみですね
私は実はストラトの音大好きです

ベースはJAZZBASS 、ギターはストラト!
王道ですか?て感じしますが
ベーシストでもギターリストでもない私にとって
楽器は幅広くオールジャンルいけるのが大事だったりします
その面で選ぶとどうしてもこうなります

でも息子さんは単にお父様の背中を見て
そうなったのでしょうねぃ

微笑ましいです(*´艸`*)♪

REACH_rhさんへ

ストラトは弾きやすいのがいいですよね。
Aギターが入門の私がEギターを手にしたのが20歳の頃、佐野元春が弾きたくてねです。メーカーは紹介できないくらい安物ですよ!(笑)

フレットレスは非常に音程を維持するのが難しいでしょう。素晴らしい技術です。
私はその気で弾いてみるのは好きですが、絶対に直音源には出来ません!(汗)

HomePage、Facebook 共に拝見しています。
今の朝ドラでの主人公の口癖ではありませんが「かっちょえぇ~」です。

息子はギターを背負って軽音に通い始めました。
音活のことで色々な話が出来たらいいかなぁ~です。
その前に、学生の本分は学業!ですけどね、、、(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう