ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

長部田海床路にて私の道を得る


去る5/19(日)の話になるのだが
九州キャンピングカーショー」 in グランメッセ熊本
2年続きで行った

流行りの軽自動車をベースにしたポップ・アップ・ルーフが目立った
団塊世代のセカンドライフが意識されたと思えるのは
その大半が2人仕様であること
気ままな旅と車中泊
日帰り湯に浸かり、美味しい店で食べ、道の駅で眠る
軽に快適さを求めると
停泊時にその居住空間を広げてやるのが最も使いやすいだろう

写真は「ALINER」(日本案内はコチラ)
20代の頃に興味を持った頃から仕様変わらず
牽引免許不要

130520b.jpg

会場から3台を案内

一番贅沢で一見すると走るラヴ○といった感じのもの
いやとてもお洒落な空間を演出している
France の ADRIA社の Coral
是非とも動画を観て欲しい

今年の一番押しは VANTECH社 ZIL Noble
家庭用のエアコンを搭載するタイプ
ゴテゴテになりがちなキャンピングカーの中にあって
シンプルでありながらよく考えられた機能

最後はメルヘンチックにログハウスタイプ
Field King CREEDENCE
妻ならきっとこれを推すだろう
天然木が自然と調和していい感じになるだろう



会場を後にしてミニ旅情と温泉と食事を楽しむ

九州は大分県に「二階堂」というむぎ焼酎がある
ここのCMはどれも回顧と旅情を誘う
昭和世代にはたまらない
(リンク先より「CMライブラリー」ぜひ見てね)

そのCMで使われた「長部田海床路」に立ち寄った
海の中に立つ電柱
干満の差が激しい有明海の漁業者のために作られた
昭和54年のことである

130520a.jpg

時折激しく雨が降る日で諦めてはいたが
18時過ぎにタイミング良く夕陽を見ることが出来た

ここに来たいと思ったCM2008年「消えた足跡」
ナレーションにも趣があって好き

近道は、遠回り
急ぐほどに、 足をとられる
始まりと終わりを 直線で結べない道が、 この世にはあります
迷った道が、 私の道です


一生に何回、後悔できるだろう

もしかしたら、もしかしたら
私はこの言葉にHDD復旧のヒントを得た気がする
このタイミングでこの言葉に再度触れたこと
そういった運を得たということ
 それが私の道なのかもしれません



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは

最後の10行 ぐっっときました

ゴールはないのに進化をやめない
止まれない 終われない想いを

昔 ”環七 ”という曲で書いたことがあります
その当時のことを思い出してしまいました

この道は 直線ではなく 実はまやかしで繋がっているのではないかしら
そんな今日は前にあった今日な気がする....とか思いながら歩いていて
迷ったよ たどり着けない〜てなって
そしたら実はその道は ”環 ”だったんです笑

あぁ生命もそんなもんなのかもしれないなとふと想ってしまい
すぐ曲が溢れでてきました.....


>始まりと終わりを 直線で結べない道が、 この世にはあります

そう願いたいです............

REACH_rhさんへ

やはり飽くなき挑戦の方なんですねぇ~。
REACH進化論、2ndの発表を心待ちにしています。

「環七」は「環状七号線」のことですね。
タイトルのインパクトの強さに、詞を読みたいと探したのですが見つかりませんでした。
発表・・・・されてないみたいですね。
是非、機会があったらお聞かせください。

一生に、何回後悔ができるだろう・・・・
締めの句が、明日への足掛かりのように感じる自分です。

直線を引いて傍らで笑う者を、幸せ者と呼ぶには余りにもつまらないですよね!
私はよた足、千鳥足、すり足、、、既に倍は歩いていると思われます(笑)

ロマン

ロッシーさん、こんばんは(#^.^#)

キャンピングカー、憧れです♪
…移動に疲れたら…眠れる場所が後ろにあるって、夢みたいです♪

なんて…そんな事…違いますよね(〃▽〃)ゞ
キャンピングカーには、ロマンがありますね!

ロマンと言えば…この二階堂のCM、いいですね~♪
この言葉を言うのは…たくさん人生を経験し、心豊かになって来た人…(人゚∀゚*)

後悔…何かを始めなければ、後悔も何も生まれないですもんね!
一生に、何回後悔が出来るだろう…( ; ; )なんて…詩的な…素敵。

やはり…人生、後悔しながら…歩いてきた分だけ…人間的な優しさ、深み…増してゆきたいです♪
いい言葉を、ありがとうございます(#^.^#)

るいさんへ

僕ね、ちょっと感動してるんですよ!

伝えたかったことをこんなにもストレートに受け止めてくれるあなたに、、。

るいさんの詩のように洗いたての気持ちがそこにある感じ。

・・・こんな時間、、、ちょっとお酒が過ぎたようですが、、、
感じたことは、本当です。

増々、ファンになっちゃうよぉぉぉ~~(爆)

NO TITLE

おはようございます^^
グランメッセ熊本にようこそです^^
この会場は、僕の家やお店から15分と近い場所ですよ~
この19日には、ぼくのお客様も「キャンピングカーを見てきたよ」と
話されてました。

僕も、軽トラベースのテントウムシが欲しいですね~^^

りべろさんへ

「テントむし」ですね。

昨年も超人気の出展でしたよ!
それでこんなにも軽キャンピングカーが増えたんじゃないかと思うくらいです。

お近くなんですね。
そういえばMrChildrenのコンサートの話をされてましたよね。

あれから、足かせも緩んでので、どこかお出かけしたぁ~いモード中です。
気持ちは「森林」ですね。
雨音がそこいらじゅうでも構わない、むしろようこその気分です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう