ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


「キ」は熟したと書いて自己啓発


気は熟した
期は熟した
機は熟した
うぅ~ん、どれをあてようか迷う

TASCAMに録り溜めているサンプル
連番の間に「製作中」と入れる

製作中のものはサンプル番号のフォルダを作る
コピペした音源
ギターダイヤグラムのJPG画像
コード進行を記したTXT

何が足りない
そう、歌詞、、、歌詞がない
だから連番のままタイトルがない

130622a.jpg

数曲はギター弾き語りにしようと考えるが
録音するにしてもこの弦の音じゃなぁ~
張り替えても歌詞がまだだし、、

うだうだ思ってても先に進まない
少しでも進めばリズムにものれるだろうに、、

「SHIBUYA DEEP A 」の三輪秀香アナって
「ブラタモ」の久保田祐佳アナにどこか似てるなぁ~
表情?喋り方?
NHK観ててどうするのぉ

今週やっと重たい仕事に目途がついたし
集中力もそろそろ
アゲーイン、リアーップ
湧きあがれ積乱雲、ポパイこぶでもりもりだぁ~
今日は夏至だったぁ~
台風は温帯低気圧だぁ~

・・・後、何を叫ぼうかぁ
ツイッターでも始めた方が良さそう

申し訳ない


関連記事

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちうわあっ

歌詞は結構消耗しますよね...

一言出てくると どば〜って書けるのですが

私の場合 一言待ちがかなり長い方だと思います

嫌いではないのですが 歌詞がなければもっと断然早く
曲上げられるのになああとは よく思います....

でも楽しみにしてます!
音楽で繋がらせて頂いてる方々の オリジナル曲を聴かせていただくのって
すごく楽しみで 何故か嬉しいんですよねぃ...
ドキドキするというか....

Reach_rhさんへ

私の中に浸み込んでいる「スタ誕」阿久さんの歌詞論
ヒデアキさんのブログで町田町蔵さんの衝撃的な作風を習ってみても仕方ない
でも進化はしたい、、。
このもやもや感を打ち破る文才もなく、のたうち回りながら作ってやる!です。(笑)

REACHさんの作品のスピード感は、そのどば~っと出たものだからでしょうか。
世界観を明確かつ正確に表現できる才能に魅かれますね。

ドキドキするというか、、ワクワクするというか、、
その衝撃波を伝えるべく、精進します。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

