ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

ヘッドホンは安全なドラッグかも(汗)


気付いたら17時をとうに過ぎていた
ギターを置いてヘッドホンを外し窓を開ける
降り続く雨が少し雨音を高くしていた

週末の楽しみになっているギターマジシャンさんのYouTube
Gmailに届いた新着をクリックして開く
江部賢一・ギター編曲「風笛~あすかのテーマ」
休日の遅い午後はモニタで少し大きめの音で楽しめる
美しい旋律とその演奏を聴きながら
何故か泣けてくる

ブロともでお互いにコメントの入れあっていた☆るい☆★さん
彼女の素直な詩の言葉の端々に溢れる優しさ
色んな事を気付かされ呼び起されていた
先日、事情があってブログを閉鎖して今後のことを考えると言っていた
そして昨日届いた感謝とさよならのメッセージ
返事を出す前にIDがなくなっていた
湘南Lady、また逢える日があればいいね



今日は録音にかかるために Cubase7 を起動する
少しのブランクでも操作がおぼつかない

Audioトラックをひとつ増やしてInsertsに
VST Amp Rack
曲のソロ入れに合う音色をプリセットから選んでいた
「Hot Twin Reverb」
ここでしっかり足止めをくらって
ソロを考えるどころかサンプル製作になってしまった

 130623a.jpg

指先がひどく痛くてたまらないけど気分はRock
何度もヘッドホンを外して汗を拭き耳を冷却するものの
なんだか酔っているみたいにのぼせ気味
安全なドラッグで高揚している感じ
身に覚えのない感触だが実際にフワフワとトランス状態
2時間もはまり込んでいたらしい

雨の中を屋上菜園でクールダウン
色んだミニトマを数粒口に運んで日常に帰る

130623b.jpg 

写真は昨日の夕方に雑草取りをした時のもの
強風のために折れた枝も泣く泣く整理した
追肥もしてポッドの苗の成長著しく植え込みもした

今年は忘れずに最後までお世話するからねぇ~
へそ曲げないでしっかり収穫させてよねぇ~
この歳になると草木にも人のように話しかけることが出来る

女房子供は馬の耳に念仏だ
という話にはならないように心がけよう


関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

詩的

雨がそうさせたのか、いつになく詩的な文章で、
心象風景をつづったような記事に、感じました。

考えてみれば、Rossyさんは作詞もされるから、
こうした散文詩を書くのは、得意なところですね。

ギターマジシャンさんへ

マジシャンさんの、ここんところのアップ曲にすっかり魅了され、
相変わらずきちんとした勉強も練習もせず、
インスピを得て自分への取り込みにはまっています。
何か結果のある作品が出来ればと思っているところです。

散文詩はもう永いですね。
今日は思いのままの記事ですね。

トランス状態から雨でクールダウンしたつもりなんですけどね、、、(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう