ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

廃棄書庫に誰かの意思を継ぐってか!


土曜日に図書館に行った
ちょうど廃棄書庫がホールに出されていたので漁った
以下をゲット!した

130624b.jpg

「インターネット、ホームページにおける著作権問題」
~現役弁護士が答えるQ&A~ 

サブタイトルが美味しすぎる
1997年発行なのでそのままは読めないが基本解釈を知るにはいいと思う

 CASIOPEA「ANSWERS」

誰も借りたことがないというくらい綺麗、というか折り目さえない
こういった書庫は寄付なのか?リクエストなのか?
司書が選ぶには大衆性が少ない
バンドスコアで1994年発行、得した思い

「DJがわかる・できる本」
M.KATAE著・自由現代社


DJに興味があるというわけではないが
ダンスミュージックを作りたい時の勉強にはなるかも
色々と知ることに損はない
2005年12月、雑誌並みの廃棄の早さ(汗)

この他に

「MODERN LIVING」
昭和55年11月1日発行、No.9


ちょうど20歳の頃の雑誌で、大判化通し番号がヒトケタ
婦人画報社の出版
男性なら「MEN'S CLUB」
女性なら「25ans」「ELLE」
同じ出版社だが今はハースト社の傘下

130624c.jpg 

懐かしい憧れだったインテリアやオーディオシステム
左側は今は亡き初代パイオニア・レーザーディスク
ラックの中にはオープンリールもある
あの頃の「モダァ~ン」だった

この雑誌、貸出管理ラベルも貼られていない
多分だが処分するには惜しくて誰かが寄贈したものだろう
大丈夫、眺め捨てるには惜しくて当分は私の在庫になる予定
あなたの意思は私が継ぐ


犬も歩けば棒に当たる
rossy歩けばプチ得に会える


気付くと書庫漁りに半時弱が経過して
返すだけだからと車で待たせた女房への言い訳に考えたが
そうだっ
今からの彼女のお付き合いはこんな時間じゃ~済まない
堂々と車に戻ってやる


どうか血糖値が下がって足元がふらつく前に
彼女のショッピングが終わってください
朝、食べてないんですぅ~



関連記事

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう