ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

ストリートビューに建物のゴーストをみる


仕事で福岡市中央に行く前に
時間貸駐車場の確認のためにGoogleマップを開く
 
便利なことに
ストリートビューは駐車料金の確認にも使える場合がある

ある通りの摩訶不思議なデータ

「おっ!ここ、ここ、コインパーキングがすぐだ!」

130701a.jpg
 

よく見ようと奥への矢印をクリックする
「なんじゃい!これわぁ~!」
思わず退く

130701b.jpg 

もひとつ奥への矢印をクリック
「なんだぁ~、あるじゃないかぁ~」

130701c.jpg 

僅か20m程の間に挟まれた旧いデータ
まるでそこに建っていた建物のゴーストのように
そこに生きていた

ってことなのか


ところで

廃墟マニア必見
長崎県端島、通称は軍艦島
島の中を彷徨えるって知ってます?

130701d.jpg 

どこか「天空の城ラピュタ」のようなシーンも
地図自体は通りも建物も真っ白けなので界隈も分からず
その場所に行き着くためには
歩くしかないのか

私は廃墟が好きである
こっそり上陸の手筈を考えたこともある

いけない奴だぁ~



関連記事

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん こんばんは!

グーグルマップ.......私苦手です.......

便利なんですが 道路の画像を出して 道を調べてると

酔ってしまいます.....すっかり 現代から取り残された 私であります....

若き頃 ゲーマーだった 私が ゲームから ほぼ卒業した理由が

酔うからなのです....笑



廃墟怖くないですか?

NO TITLE

こんばんわ〜。

廃墟に惹かれつつあります。

軍艦島、いいな〜。でも遠いな〜(´・ω・`)

tomocheeeeさんへ

確かに、あの移動時の画面は乗り物酔いをしない私でもふわっときます。
しかし、耐える!
いつかタイムトンネル(旧っ!)、もしくはワープ航行(ヤマトかよぉ~)
の日が来るかもしれないので訓練です。
えっ!「どこでもドア」だったら関係ないよねぇ~よぉ~って!?

お笑いの一席でした。

廃墟ですか、、、そうですねぇ~
「廃墟良ぉ~い」で怖さを押し出しちゃって技ではどうですか?(相撲かよぉ)

全く、オヤジギャグばかりで申し訳ない。

cowboyさんへ

先日、cowboyさんが行かれた「友ケ島」、しっかりリストに載せていますよぉ!

リタイヤする日が楽しみなんですよね。

はい今日は、ここまで!

って、また駄洒落かよぉ~(汗)、、、申し訳ない。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう