ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



隠れセル発見、、というネタ(汗)


「隠れミッキー」ならず「隠れセル」発見

アニメ、ドラゴンボール知ってる方限定のネタ
孫悟空は異星人なのに
セルって地球人なんだよなぁ~

130709b.jpg 

休日はホームスタジオに閉じこもりだったので運動量不足
ということで1時間半のお散歩を実施

ブログネタ用のデジカメを片手に競歩のつもりでいるが
足を止める場面が多くて身体のためになったかどうかは疑問
精神面だけでも健康改善と自己肯定的に働く脳
これこそが脳健康学のススメだっ

ダイエットや、痛みなど、脳の状態が非常に重要なことは
最近の健康学では常識になりつつある

自分脳を自分で洗脳できる力
良き方向でコントロール出来ればしめたものだと思う

130709c.jpg
 
光と影、花と水のある風景
もっとうまく撮れたらいいなぁ~

130709d.jpg 

福岡タワーまで直線で続く石畳の歩道から
眺めはスカッとして好きなんだよね


PTAのアンケート集計にまさかの一日を費やし今夜は役員会
7月残りの20日間に5日間も役の予定が入っている
連休3日の2日は正直痛いが、こなすしかない


無rainに青空が広がる方が良い
はい、ダジャレで締めくくります




関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはようございます~ロッシーさん!

セルは 地球人だったのですか?あれだけ ドラゴンボール見てたのに....
気づきませんでした....


ダイエットは  私も やはり脳に深く関係していると思います....

脳と言うか 精神と言うか 

脳が 理解しないと 痩せても 必ずリバウンドしてしまうんですよね....

私は 今脳に言い聞かせている最中であります.....笑

tomocheeeeさんへ

ダイエットの時は、脳が喜ぶダイエットが必要なようです。

実はこの私、10年前に半年で17k減に成功させたときがそうでした。
最初の3ケ月で13k減なので、相当ハイペースですよね。
それ以上は体力減を心配し、美しくもないとストップです。

食事制限と共に、腹筋50回/日をこなしました。
周囲からは「美しい痩せ方」と評され、三段腹が出来ていました。
もちろん重大な病気って噂も流れましたけどね!(笑)

排泄前後のヘルスメーターに乗るのも面白く、楽しんでダイエットです。
自分のアレの重さを知るという異常行動も、またなんとなく面白くてね!(爆)
鏡に自分の姿を映し、ウエスト76、、時に73cmを楽しみました。
リバウンドはしなかったのですが、ここ数年、徐々に、、、で今ですけど、、、。

その時に、楽しみを持つことが大切だという事を実体験したのです。
数年後に、脳とダイエットの関係性が報じられたとき、コレだっ!です。

tomocheeeeさんも、今「遊び心の扉」、開けているでしょう?
それって脳にはとても大切で、その脳から各部に若返りのエキスさえ
出すように働きかけるんですよぉ~!ピカピカ、プルプルになれます!

私の話をここまで聞いたら、どうします?やれます?何時です?
・・・・それは、、、、今でしょ!

というオチで、自己啓発にもしようかなぁ~です(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

