ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


Soul Weaving Live 最高でした


昨夜、May と共に『 Soul Weaving 』のライブに行った
最高だった

2013/08/24(sat) 久留米 Funky Dog
 
その中から The Three Degrees のナンバー3曲続きの部分
(1)Dirty ol'man
(2)When will I see you again
(3)Giving up, giving in

YouTube の自分のチャンネルに登録した



オープニングはお決まりの Earth Wind & Fire の Fantacy から始まった
事前に YouTube に登録されていた Gate's7 での動画も観てはいたが
演奏も歌も数段いい感じで圧倒され素晴らしかった

踊りたくなるのを抑えての動画の収録
Rossy は若き頃に Jazz Dance を習っていた経験もある

空気感や音圧は動画ではなかなか届かないがいい感じでは撮れていると思う
ソウルフルな歌声に4人編成であるにも関わらずこの演奏
とっても刺激になって感動もしました

どんな風に私の作品にフィードバックするか
UNDO』を数段超える作品
・・・あ、あれは SOUL のつもりなんですよぉ、、(汗)



で、その Funky Dog に入る前の腹ごしらえの話

待ち合わせの時は結構な雨で豪雨警報も出されているし
・・・ということで現場より数十メートル、近くの店に

炭々苑』(食べログ)

久々の歌入れの打上げということで反省会にもなる
どういう風に歌いたかったんだとか
次の作品への抱負を語ったり
ちゃんと音活の話で盛り上がれる嬉しさ
このテンションを維持させるときっと良い作品が出来る

130825a.jpg 

調子こいて二人では食べきれないほどの料理
悲しいことに昭和世代は食べ残しに罪悪感を持つ
が、食べきれない

一人三枚もあれば飲めて食べて大満足
また来ようね!
今度はテラスで七輪で焼きながらがいいよね!
そう言いながら開演間近の時間に急いだ


いやぁ~、チークは踊れなかったけどいがったです



関連記事

テーマ:ライブレポート - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

ありがとう♪

大雨もぶっ飛ばす勢いの楽しさでしたね♪
予想以上のステージにすっかり満足したよね。
この勢いで創作いちゃいますか?(笑)
魂に火がついて「次はソウルだぁ!!」なんて言ってたけど・・・
あのパワフルな歌声、私も欲しいなぁ・・・

いつかはオンステージ・・・ そういう野望(?)もなくはないです(爆)

『炭々苑』では食べきれなくってごめんなさいね・・・
次はゆっくりいただきましょう。
ごちそうさまでした♪


ちゃらこさんへ

そうですよぉ~、同窓会参加で名刺配りと名簿作成しましょうね!(爆)
割り当てさえ満たせばステージは成立するんだけど、で、どうやってバンドの
メンバー集めるの?となると、今からの問題ですよねぇ~。
想い出も含めて一度はやってみたいよねぇ~。

創作ですが、夏休みが終了しないと落ち着きませんね。

高校生は宿題もようやく終わって明後日から学校ですが、中学生は重い宿題
をきっちり残していて、「理科の実験・研究、英単語絵、どぉ~すんだよぉ~」は
今朝のこと、昨日は社会のレポートに調べものやらで付き合わされるはめに、、。
2回の出校日前夜は午前様で、それでも懲りない奴、、、。

自分で穴に火をつける私には理解できません(笑)

ですぅ~。

NO TITLE

聴きました、かっこいいですね!迫力が動画でも充分伝わってきます!
いまのロッシーさんならこういった曲もつくれるのでは?!
このソウルなテイストで力強いコーラスを使用した楽曲を歌うMayさんバージョン いつか聴いてみたいです (じぶんでは作れないので・・ロッシーさんまかせ 笑)

NO TITLE

おぉ!

素晴らしいハーモニー、そして力強く、衣装や踊りも、
ソウルフルで完璧ですね(^^)
そしてまたバックの演奏もタイトで安定感抜群ですね!

そしてそして、お肉も(笑)

やっぱりライブはいいですね~♪
刺激を頂きました!

ながながさんへ

もしサウンド的には出来たとして、歌詞はどうしよぉ~です。

ソウルフルな歌詞というかシチュエーションを描けたら、一気にゆくつもりです。

May には我慢させている感ありだから、ここいらでスパッとしたやつを

歌わせたいのですが、なにせ才能が追いつきませんねえぇ~。

プチでいいから、切欠が欲しいところです。

HA-ROOKIEさんへ

やはり生演奏を観るのも聴くのも、強い刺激になりますね。

彼らの前に2バンド前座があったのですが、そのギャップが激しく、
演奏が上手い方ほどモーションは派手には見えないというのを感じました。
特にドラムにですね、、。

4人編成での演奏から、編曲のコツみたいなものも感じれて、いい勉強も
出来ました。

Soul weavingの検索してたら、このblogにたどり着きました。
8月のライブにお越しいただき、有り難うございました(*^^*)

お褒めの言葉、嬉しいです。

12月22日(日)久留米市西町にあります、sunrise cafeにてライブしますので、お時間ありましたらお越し下さいm(__)m

20時30分スタート3バンド予定です。

weavingメンバーさんへ

その節は大変楽しませて頂き、ありがとうございました。

22日、ちゃんとスケに入れています。

記事には女性三人のコーラスの素晴らしさや、絶え間なく観客を魅了する
エンターテイメント、そのスピード感もあったことを伝えそびれていました。

いやぁ~、感じさせてくださいね!


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

