ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

オリジナル曲『天使は去っていったんだ』YouTube登録



今回、ホムペを刷新した際、MP3のみの分はサーバーから消えた
その数、12曲に及ぶ

全てを動画処理する予定なのであるが
絵がなかなか揃わない音源
動画を充てるまでに成熟していない音源
さて、どないしよぉ~って感じ

で、季節を逸したのが『バケイション(楽園に行こう)』
妻との新婚旅行をネタにした大切な作品だが
どうしても声域を超えた歌声に難があり
とうとうこの夏には間に合わなかった

そうなると、もうこれしかないよねぇ~
で、『天使は去っていったんだ』

70年代のハードロックを意識している作品
間奏はバリバリとロック・オルガンを入れている
これだけ激しい作品は他になく
私世代のDNAだけ感じてくれれば助かる

私の好みでAギターのストロークにボリュームを乗せ
下手すればアリスの「チャンピオン」って云われるかも
そんな不安もないではない
ま、あのような優等生な作品ではないのでいいかぁ~
心配するだけおこがましいことになり兼ねない

ここまでで気付けばタイトル
『天使は去っていった』がオリジナル
動画やり直すのもなんだし
このままでいいやぁ~

~コーラス:Rossy's~
少しだけ笑いたもう
 

同時にホムペにて「カラオケ動画」も配信
「鉄橋」「想い出の夏」「夜間避行」「逆転」に続く5曲目
よかったら、聴いてみてたもう

関連記事

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

ロッシーさんこんばんはっ

曲聴きましたよ!
HPにカラオケ!凄いですね〜
アクティブです
ふしぶしにご登場なさる
奥様のお話しも 愛情いっぱいで
素敵です
見習いたいとおもいます!( ̄▽ ̄)

tomocheeeeさんへ

いつも応援、ありがとうございます
大変、励みになり、モチベーションも上がります。

愛妻家と言われると、妻が「えぇぇぇぇ!?」と叫ぶかもぉ、、
・・・あ、そこまでは言われてませんね。
(*ノωノ)
私、、、実は『 I 彩家』なんですよ!
・・・というと、厚かましい、、、(爆)

親父ギャグ連発で、「あんたとは、話さん!」が口癖のようなぁ~。




NO TITLE

一周年、おめでとうございます!
励みになるブログは、ある意味で生活の機動力になるのはいいことですよね☆
私も音楽を中心とした記事はこんなに長く続くとは自分でも思ってみませんでした。
これからも、作曲、ロッシーさんの「ありのままの自分」歌って、綴ってください。応援してます。^o^/

リンク、ありがとうございました。こちらも貼らせていただきました♪
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。n_n

chopianaさんへ

ありがとうございます。

こうしてコメントを頂くと、海外で生活されていても近いですよね。
ブログを拝見しながら、プロフィールの「癒しとバランス」を通り越して
「潤い」どころか「彩」を感じます。

chopianaさんと営みの中で囲むモノ達との関係、その距離のようなもの、
今後も楽しませて下さいね。

リンク、ありがとうございます。種別に困りませんでしたか?(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

NO TITLE

そうそう、種別にしばらく悩んだんですよ…どのジャンルかな…?と
で、ギターもあったので、other instrumentとしたんですが、
ん〜歌もあるし何か違うな…と、で、こういうのはどうでしょうと、ひらめいたのですが、いかがでしょうか?何となくロッシーさんぽいかなと自己満足していますが…^^;

chopianaさんへ

…だろうと思いました(笑)

とても素敵なところに置いてくれたと感謝さえ感じています。
満足、満足、、、。

置かれたリンクに恥じぬように頑張りたいです。

はじめまして

ロッシーさん、はじめまして、こんばんは。
私のblogへのコメントありがとうございました。
こんなに遅くなって申し訳ないのですが、そーっと遊びにきてみました。

最初のページを上から下まで見ているだけで、驚いたりうっとりしたり。
奥様思いの心温まる記事があったり、散文から作詞への過程を垣間見られたり
こうやってオリジナル曲を作っておられたり、更にはカラオケ動画まで。
本当にいろいろなことをされていて、なんと素敵な歳の重ね方だろうと
羨ましくなったり憧憬の念が湧いたり・・・です。

この曲、ハードめのギターサウンドですが、全体的にどこか温かいですね。
ハードすぎなくてぬるすぎなくて、いい塩梅の音楽だと感じました。
私はここ数ヶ月、小説ばかり書いていて、blog無精になってしまっていますが
息抜きに、毎日を楽しく過ごすヒントを得に、また遊びにきますね!
その際はどうぞよろしくお願いします。

燃える朝やけさんへ

いらっしゃい、記事に思わず共感してコメント送りました。
わざわざこちらまで来て頂き、過分な言葉に照れもしています。

音楽について、非常に丁寧に聴かれている姿勢をみて、自己反省をしてい
るところです。音楽の聴かれ方、垣根なく良いものを入れるというところも
共感です。

お互いに何かを創りたいという生産的な活動を通して刺激しあえるものが
あればいいですね。
でも、私には小説とかは絶対無理・・・、根気も才もありません。

私の音活はネット活動という発表の場を得て、下手くそな歌声でも、それを
聴かなかったことにして温かい声援をくれる仲間もそこそこ得ました。
活路をどこに見出すか、思いのまま挑戦されてくださいね!
私もまた遊びに行きますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう