ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

ブログ開設1周年に乾杯してくれますか?


昨年の今日、「ありのままの自分で」が始まった

「気負いをせずに」と初回で言ったように
3ケ月坊主にならずにどうにか1年を過ごせた

作品発表にムキになったとは思うんですけどねぇ~
そうでもしないとこの期間
1ケ月に1曲のペースで新作を発表できないかなぁ~

130908a.jpg 

盆の後はホムペの刷新にムキになり
今日という日にどうやら間に合ったようです

「好きな1本、抜いて祝おうじゃないか!」
そう言って頂けると嬉しいです

けして手前の事しか考えないわけではありません
「皆さんの明日に、そして我が良き明日に」


「関心を寄せて頂いた皆様方、ありがとう」


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おめでとうございます!!

おはようございます!!

そして一周年おめでとうございます(^O^)

>1ケ月に1曲のペースで新作を発表できないかなぁ~
今でも十分早くて驚愕しています(笑)

これからも新曲、そして夫婦愛を綴った記事を楽しみにしています☆

今日は好きなワイン、抜いて祝おうじゃないか!(^O^)/
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

NO TITLE

おはようございます!
一周年おめでとうございます!
沢山チャレンジされてる中の
一周年!奥様と何時も一緒の一周年!
充実してますね!
奥様を大切にしている男性は
素敵です!あれ?何か話し
ずれてしまいました…。?(。-_-。)

cowboyさんへ

いち早いお祝いの言葉、ありがとう!

cowboyさんに抜いていただけるワインは美味しそうですねぇ~。
もちろん、チーズもつけて頂けるんですよね

元々、ソングライター志望だし、Mayとの共作もしてる。
女性の歌もMayがえり好みせずにしっかり理解して歌ってくれる。
バンドでもないために方向性を示す必要もなく自由気ままな活動。
…そんなところが、1つでも多くの作品表現に繋がりますよね。

ミスチル桜井さんじゃないですが、過去の女性関係も含めて
愛妻と共有した時間や景色を織り込んで作品を作りたいです。
…あ、これは恋愛系の歌ですね。
これまでは出さなかった社会派や吟遊詩人派な作品もこれから
私の才が許す限り頑張って挑戦したいと思っています。

tomocheeeeさんへ

ありがとう!

その愛妻が私の穴を蹴り上げて表舞台に立たせたわけです。
私自身はとてもシャイでナイーブなんですから、、、(爆)

彼女の出来る部分は尊敬しているとして、
出来ない部分があり、それを遠慮なく助けろと言う、
補完関係はお互いの存在感を強めますよね
私のあなた、あなたの私、二人三脚な夫婦なんですよ!

遠い昔に見た絵皿の中の言葉、
サトウハチロー「二人で歩む 遠い道もくたびれない」
この言葉、多分ですが根幹にあります。

話し、ずれてるってばぁ~(笑)
なんだか話しが結婚記念日だった気がしてくるぅぅぅぅ、、。

おめでとうございます

ブログの一周年、おめでとうございます!

ずっと昔から、ロッシーさんの曲を聴いてきたように、
感じていましたが、まだ、たったの一年なんですね。

ロッシーさんの曲は、すごく懐かしい感じがするから、
そんな錯覚を起こすのでしょうが、これからも、そんな曲や、
楽しいエピソードの数々を、期待しております。

おめでとう!

ブログ開設1周年おめでとうございます。

オヤジギャグを飛ばしながら音楽の話し、ご家庭の話し、
「ありのままの自分で」が感じられる記事、楽しませてもらってます。

旧友として、ユニットの仲間として、ブロ友として、
これからもよろしくお願いしますね。

なぁんてちょっとかしこまったりして(笑)




NO TITLE

おはようございます!

ブログ一周年なんですね!
おめでとうございます!!!

ロッシーさんは本当に何でも出来てマルチな方だな....
と常々思ってました

これからも幅広い活動を楽しみにしてます!!!

ギターマジシャンさんへ

ありがとうございます

「今っぽくないね!」「ヒット性薄いよね!」というコメントを危惧する中、
「十分、AORだと思うし、好きだよ!」と言ってくれたMay、、。
加えて私のしたいことを確実に拾ってくれるギターマジシャンさんのコメントに
非常に勇気づけられています。

今の音源を否定する気はさらさらなく、昔に固守する気もなく、例えばSワンダー
の3連ノリやアイリッシュ系の音源等、今抱えているしたいことリストが終われば
、いや途中でも気分のおもむくまま出したいと思っています。
・・・懐かしさは出てくるとは思うんですけどね。

自分では見えていない鏡、出来ればこれからもお付き合いいただくと嬉しいです。

ちゃらこさんへ

UNITの一員として、あなたが居ないと Anchor は成立しません。

歌詞においての推敲や補完作業は作品のお水準を上げてくれるし、
なによりも作品の成熟はあなたの理解する歌い方に大きく依存しています。

ほんと、そういう歌だったんだぁ~と感じること多し!

で、究極は穴叩き、、(爆)私のハートに火をつけてぇ~です。
今年の秋、冬商戦突入までに何作出来るかなぁ~。

REACH_rhさんへ

ありがとうございます。

色々と手を出すのですが、我流でレベルが上がりません。
音楽もホムペも、今のぎりぎり線で出しているんですよ。

料理だけ、、ちょび余裕ありますが、、、(爆)

家族や仕事や生活を巻き込んで、時間と才が許す限りの世界、
関心を寄せて頂ければ幸いです。

REACHさんの独特で稀な才、今後も非常に楽しみしています。
いつまでも刺激を与える存在でいてくださいね。
必ずやそのうち、LCC、札幌ライブ、絶対に行きたい!

祝~一周年♪

仕事に、音活~家族サービスから料理まで・・・
幅広いジャンルと~ありのままの自分を表現し続ける姿勢は
多くの方々を牽引し~止まない様ですね♪
一周年…遅ればせながら~ご祝辞を申し上げたく思います。
おめでとうございます。
次々とUPされる楽曲群…楽しみですね♪
バリエーションの豊富さは~優れた才能です。
次は~二周年へ向けて~突っ走れRossy~!

聖さんへ

ありがとう。ありがとう。

もぉ~、持ち上げしすぎぃ~。プレッシャーかかるよぉ~(笑)

好きでたまらないものが、音楽そのものなので、聴くもするも節操なし、
それを多面性と言う、、なんて言いながらですが、いずれはAnchor、
どこかの港に留まる事もあるでしょう。航海中の身なれば、、です。

聖さんも新リリース、楽しみにしています。
車の中での当たり前に流せる音源の腕前には脱帽なんですよ。
歌が上手い下手って問題ではないのを感じる出来栄えが羨ましいです。

二周年目、共に歩ける今を喜んでいます。

おめでたいです!!

現在 現実世界でいっぱいいっぱいのため
コメントかなり遅れましたが おめでとうございます!!v-221

誰も聞いてくれてなかった僕の曲に初めてまともなコメントくれたのがロッシーさんでした。

その後もロッシーさんの言葉に感化され出来た曲もあるので感謝してます^^



あと じつは僕の誕生日でもあるのです!

運命ですね!!笑

これからも 末永くよろしくお願いします。あと 新譜と 面白?ダジャレを開発していってください^^

おめでとうございます。

おくればせながら。(^^;

v-308ブログ一周年おめでとうございます。v-315

そしてホームページの刷新も合わせて「祝」ですね。

これからも好い曲と歌を沢山聴かせてください。
そしてHPでご紹介頂ましてありがとうございます。(^^)

MOMODONさんへ

ありがとうございます。

迷ったらMOMODONさんの過去ログを検索、、その習慣できています。
多くのキーワードと謎解きを持つ賢者、今後もよろしくお願いします。

HPの紹介、了承を得ずに紹介していますので、そう言って頂けると
安心します。

もし、私の作品にお気づきの点があれば指南いただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう