ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

早くもジャックランタンが灯った夜


体育祭も終わり連休の日月は夏の後始末
手始めにホームスタジオの大掃除と改良をした
・・・しまった!これは後始末にはならない
実は夕べのうちに既に手を付けてしまっていたからやるしかない

大型のジャグ片付けたり、屋上菜園を片付けたり
掃除機を引っ張りまわしながらあれこれだった
妻は来週の連休には楽しみがあり
それでいそいそとやっていた
・・・仕方がない、私も動くべきなのである公式に従ったわけだ



そうした一日を過ごし
夕食を終えてホームスタジオの改良の具合
確かめるべく 部屋に立てこもりを決めた頃
妻が書斎を訪ねて来た・・・

「ちょっとぉ~、ちょっとぉ~、おいでぇ~

この時間では勘違いを起こすこともない(爆)
誘われるがままに書斎を出ると、階段がオレンジ色に染まっていた

130915a.jpg 

掃除をしながらハロウィンの飾り物を出していた
雑貨屋で仕入れた品もディスプレイをしていた

作業を終えて「イイネ」を言う配役はボクしかいない
 
130915b.jpg 

階段のランタンにロウソクの灯が入れられ
居間を含めると7つも灯っていた
仕上がりにここまでする妻は可愛い過ぎる

女の兄弟もなく、女の子供もいない
そんな私だから女らしきことに何にでも感動できるんだろう
・・・そこまでは言わないでくれ

階段をオレンジ色に染めた犯人はこいつ
ジャックランタン

130915c.jpg 

妻は「今年は余裕でハロウィンの準備が出来た」と言う

・・・しかし妻は菜園には時々の収穫しか参加しない
それに特別な祝い事もしたことはない
なのに「準備」なのである

ま、いいかぁ~そんなこと、、、
日々の彩に十分なってるよ!

でも、10月31日まで、毎晩オレンジ色なのぉ~
それ、常夜灯なんだけどぉ~
・・・私からは外せない、、、。

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう