ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

「ただいま」ということ


今日の仕事は重かった
お腹が空いて足取りも重かった

車の離合なんて出来そうもない路地で
よほどのことがあったんだろう
気合の入った「駐車禁止」

伝えたいことをしっかりと伝える
それはとても重要なんだ

120918a.jpg
 

事務所に帰ったら今夜は残業だ

子どもが駆ける音
「おかえりなさい」と「おやすみなさい」
歯ブラシをくわえている
そんな時間には帰れそうもない

久しぶりに観たくなった景色
癒されたいなんて思わない
反って独りになる危険性さえある

120918b.jpg 

窓に人の息遣いを感じるこの時間
皆がそれぞれの時間から家庭に帰ってくる
とても好きだ

120918d.jpg 

何があったかなんて聞いて欲しいとは思わない
ただ
笑顔で迎えられたらいいんだ

分かっている
子どもだって能天気に毎日を送っているわけじゃない
もちろん
きみだってそうだろう

だから
僕は笑顔で帰るんだ


写真:上から福岡市(西新・豊浜・愛宕浜)

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう