ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

ERIKA ライブに行ったんだよぉ~


中秋の名月だった昨夜、ERIKA のライブに行きました
上記リンクを開くと鳴り出すオリジナル・ナンバー
亡き親友を思ってかかれた曲[ I close my eyes ]いい曲です

到着して腹ごしらえはタコライス、車なのでビールは飲めず
チーズやフライド・オニオンもしっかりのっていて美味しかった

130921a.jpg

今日の無料ライブを開いた輸入家具店の[ Art House 21 ]
昨年まではお得意様だけを対象とした「フェア」という形だったという

さすがに並ぶ車が凄い、訪れた女性たちのドレスも凄い
・・・という方も多く、Tシャツ姿は少し気が退けた
本格的な品揃えで一歩足を踏み入れるとそこは海外紀行って感じ
輸入家具店の多くが女性指向であると感じるのだが
ここは男性が見ても楽しめるのではないかと思う
書斎系とでも言おうか、私もこれはと思う品が数多くあった

130921c.jpg 

ステージは2階に続く階段の踊り場に設置されていた
ギターとボーカルのシンプルな構成
ギターリストは「西藤ひろのぶ
どちらもニューヨークを活動拠点にしている

変わったところでKoAlohaのウクレレの6弦を使用されていた
Guitar & Ukulele in one D-VI と思われる

130921b.jpg 

ギターが伴奏に徹する弾き方ではないため
それなりに耳慣れしていないとタイミングが分からないかも
これがニューヨーク・スタイルなんだと聴き入る
ホムペの経歴からしてそう思うしかない

興味のある方はリンク先より myspace でお聴き下さい

130921d.jpg 

ERIKA さんは、とてもノリの良いお姉ちゃんタイプに見えた
陽気でお喋りも気安い人好きのする感じ
歌ももちろん上手かったが、ステージは非常に楽しませてくれた
1977年生まれなので、これからも良いシンガーに成長されるだろう

良い一日をありがとう


明日は久しぶりに Silly が我が家にやってくる
パソコンが動かなくなってリカバリーの予定
家は近くはあるもののパソコンでやりとりしないとスケが合わない

明後日は妻とその友人を乗せて福岡へ
護国神社 蚤の市 Vol.17
福岡市近郊より雑貨屋が集結するイベント
私はアコースティック・ライブを楽しみにしている

・・・で、連休は過ぎてゆくのだ


関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう