ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

勝手にセッションははばかることなかれ


22日(日曜)は Silly が久しぶりにホムスタに来る

春先からパソコンの調子が悪くて触れないという
パソコンの調子の悪さといえばウイルスかハード
リカバリを視野に入れて全部を持ってこさせる

診断結果は軽傷

無料ソフトに同時インストされた危機感をあおるいたずら坊主ダイアログ
酸いも甘いも知っているので解決方法もお手の物
ついでにブラウザのアドインも整理して難なく解決


最近のアップロードを聴かせると「単調でワンパターン」との返事
全体的に抑揚感に乏しいという
「ほら、ここ、間奏が前奏とほぼ変わらない・・・」
オカズ的な部分や変化が欲しいという
・・・分かっているだけに身にしみる

Silly はしっかり持ち上げもしてくれるが、ダメ出しもはっきりしている
そこが永く続く仲の心臓部分であることも分かっている
それこそ創作の酸いも甘いもお互いに認知しあっている仲と思っている

昼食に台湾料理のランチを入れ、そこから音楽談義が始まる
こういった時間が次へのステップや活動のモチベーションになる
UNIT Anchor としての Silly は出番が少ないのだが
Rossy ワールドを支える大事な一員として必要不可欠


午後の時間は勝手にセッションになる
いつの間にかギターとベースで7本の大所帯化したホムスタ
適当な和音進行を弾きながら決めてノリを出してゆく
・・・あぁ、幸せな時間

DTM は本当に孤独な時間が多く、しかも大音響なんて出せないのだが
折角こうして会えているし、休みの日の昼間なんだから緩く堪忍
~ということで、遠慮なくハマリの世界に突入


西日が直接窓に射す17時
お疲れさまぁ~と交わして見送る

今日掴んだ感触を出せたらいいと思うのだ


23日の報告は2夜連続になるかも、、
関連記事

テーマ:音楽日記 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

良いブレイクタイムです♪

楽曲制作者は~ひたすら創るも・・・
辛口の駄目出しを出し得る友は~大切です。
私の相棒も~半端ないNGをぶち込んできます・・・
特に~前作【MASTERPIECE】の酷評たるや・・・涙モノでして・・・
何が駄目?
マスタリングの酷さに・・・一点集中の総攻撃を喰らいました・・・

・・・が、何故か素直に受入れ・・・
・・・と、そんな私に~やや気遣う相方・・・

まぁ、何が欠けていて~何が必要か・・・創作の各段階で直面する
永遠のテーマでもありましょう。
成長過程に~納得と満足は、やっぱ禁句?
創り手ゆえの~宿命かもしれませぬ・・・。

貴殿ホムスタでSilly殿との~何気ないセッションが目に浮かぶようです♪

聖さんへ

「歌が下手なのは別問題で、、」という前置きが何度か続くと
埴輪顔から大魔神顔にならんとせしめる(爆)

rossy、親しき中にも礼儀あり、といわんとす
silly、にわかに言葉繕いて難を逃れんとす

あぁ~ダメ、古語は苦手だぁ~(笑)忘れてるし、、。

創りての宿命こそが醍醐味と言うには、もまだまだレベルを上がないと笑われるぅ(汗)

頑張りまぁ~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう