ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



こぼれ種でバジルが育っているんだ


今年の夏の菜園計画は順調で満足のゆく結果だった

今朝のバジル、ローリエの根元に3つ
8月末に収穫を終えて種取りのために置いておいた鉢の隣り
こぼれ種で芽が出てしまった

131004a.jpg 

植えていた鉢からはいくつも芽が出ていて
紫色の葉はレッドルビン・バジル、こいつもいた
今朝は結構涼しくて、どこまで成長するかみてみるつもり

そういえばササゲ豆、数は少なくなりながらも花がつき続けている
ミニ・トマトは十分な数を収穫しながらも早くに終わってしまった

131004b.jpg 

今の関心はオリーブ2本、実がつくように別の種を並べていて
ようやく8つの実がついているが、なかなか大きくならない
収穫できるまでになるか心配

131004c.jpg 

頑張れよぉ~




関連記事

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

