ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


昼寝付きの二日間を過ごす


土曜日は妻が同僚の結婚式に出席した
会場は田舎でしかも雨、、、送迎バス地点までも2つ乗換を要する
で、車で1時間ほどなので仕方がない、、送迎をした

待機時間、2時間~3時間の見積もりは甘かった
5時間に及ぶ宴、田舎の宴会ではそういうこともありがちなのを忘れていた

ギターを積んで来たので多くは車内で弾いていた
途中で小一時間ほどフラットシートで雨音を聴きながら昼寝もした
退屈しないようにJAの直売場にも足を運び、現地で有名な醤油を三種買い込んだ
小雨の時に人気のない公園を散策して運動不足も解消した
・・・で、なんでお風呂セットを持ってこなかったかが悔やまれた
まとまった時間つぶしに、温泉はもっとも良い策のはず、、。

・・・そんな一日だった

(直売場でみたラーメン)
131007b.jpg 

日曜日は地区運動会だった
紙リサイクルのトイレットロールとテッシュ、有料ゴミ袋の景品
家族4人でそこそこ戦利品を得た

今日は晴れて気温が上昇、汗ばむ一日に運動会
正午過ぎに行われた続きの懇親会でのビールが非常に旨かった
それで帰宅後の酔っぱらいは昼寝に突入

131007a.jpg 

こんこんと夕方まで眠りつづけて時差ボケ状態で起き上がる

宅配がバイクのキャリアを届けた頃には暗くなっていて
夕食後は土曜の午前中に来た THR でギターサウンドを楽しんだり
中間考査前の子どもの学習をみてやったり

なんだか二日間の昼寝付の週末
先週末に比べるとギャップが激しすぎる

時差ボケを治すために今夜は早く寝よぉ~

おやしみぃ~



関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさんこんにちは

いつも多忙なイメージです〜

運動会まで参加とは。
何を隠そう私は 小学校の運動会が
大の苦手でした(。-_-。)
運動が嫌いな訳ではありませんが
運動会はホント嫌でした
って言うか学校の行事が全て嫌でした
世間のお父さんお母さんは
一生懸命なのに 何故私はこうなんだろう
と 苦悩したものです
今は高校生なので無くなって ホッとしています
何て お母さんでしょう…(。-_-。)
ロッシーさんの 記事を読み
反省致しました(。-_-。)…。
性格なんで治らないとは思いますが…。(。-_-。)

NO TITLE

こんばんわ!!cowboyです☆

優しいな〜(^O^)

tomocheeeeさんへ

高校の体育祭はいいですよぉ~。

まず、迫力がある!かけっこの風切る音が本当に聞こえる!
そして、パフォーマンスがある!多少のおふざけはおかしくて元気が出ます!
若さっていいなぁ~いいなぁ~!です。

足かけ11年も学童保育の役を引き受けたので、私が相手を知らなくても
相手が私を知っている、、これはちょい怖い、、(笑)
ママ友もたくさん出来て、行事に顔を出すと挨拶が大変、、。
父親委員でパパ友も出来て、それはそれで楽しいものです。

でもね、性格なら仕方がない。カバー出来るところで埋めましょうね!
・・・って、自分には言い聞かせています。

末の子でとうとうPTA副会長、、来年は会長職だけは逃げ切る所存です。

cowboyさんへ

妻のしもべと呼んでください、、(爆)

今の心境と行動は、20年の歳月を経た結果ですよぉ(爆爆)

ラーメン仮面

長尾製麺産さんですね。

ちょっと手に取ってみたくなるようなネーミングとパッケージですよね。
さてお味は?
う~ん・・・・ 私にはスープがけっこうしょっぱかったです。

やっぱ三隅の「博多ラーメン」でしょ!!(笑)

ちゃらこさんへ

さすが、同業者は知っているんですねぇ~(笑)
中に「ラーメン仮面おまけシール」が入ってなかった?(笑)

この日は近所の「ちくご手作り村」(栗木商店)のラーメンの無料試食もちゃっかりです。

買った醤油は120年の歴史「吉井醤油」です。

もちろん、三隅製麺は最高ですよ!博多ラーメンもグー!!(爆)


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

