ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

Ibanezエレガットのビビリの原因追究


中古で買った Ibanez のエレガット
買った時から微妙にビビっていたので気になっていたが
フレットに接触している様子でもなく意味不明のまま

先日 Silly が来た時に指摘を受けた
「サドル、変じゃない?L字だし、2つ着けている」
で、ネット検索
このようになっているようだ

そんな事にも気づかずに買ってしまったのだ
いや、買ってしまっただけではなく使っていたのだ
素人はこれだからいけない

ビビリの原因をここと断定(とりあえず・・)

131008a.jpg 

自分でリペアをしようとサドルを注文
PICK BOY NS-NO.8S / SADDLE (頁24)
クラシック用 牛骨

131008b.jpg 

万力もヤスリもある、どこかの週末に、、
自信はさらさらないがやってみよぉ~
オクターブ調整なんて出来ないけどやってみよぉ~
失敗したら楽器屋に出そぉ~

ってなもんで

上手くいきますように、、

関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう