ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

国際交流のハロウィン・バーベQ


金曜日は中学の文化発表会
土曜日はフリマに付き合って
日曜日はバーベQにおよばれ
…なんか「一週間」って歌のような、、

そういえば UA の「一週間」は不思議な感じ




先日、護国神社『蚤の市』を過ごした妻の友人からバーベQの誘いを受けた

小郡市国際交流ボランティア
外国人のホームステイを受け入れていたその流れで
アメリカ、韓国、香港、イギリス、、
総勢20名のハロウィン・パーティーだった

<コストコのハロウィン・パンプキンパイ>
131020a.jpg
 
立派なスモーカーがあったのでエビはスモークにされた

これでベーコンを作れと言われて「えぇ~」と返事にならない返事
内心は興味津々で一度はしてみたいと心に残る
どちらかというと魚のスモークや焼き干しがしてみたい

「うちの庭、自由に使って!家の鍵も渡しとくよぉ~!
「いいよぉ~、うちのパパ、自由に使ってぇ~」 
ゲッ、こいつらぁ~、本気だぁぁぁ~

131020b.jpg

昼過ぎからずぅ~っと夕刻まで飲み続け
帰宅後は酔うと眠くなる私、午前様まで眠りこける


英語、速くなければ聞こえてくるものの
ちゃんとした話しをするとなると文法組立脳になってなかなか出ない
流暢な日本語を喋る外国人が多くて良かった

交流会含みのパーティーは、次回は英語オンリーにしようかという話
俺たち世代はガチ文法型で会話英語は習わなかったんだよぉ~

帰りの車で子供がモーハン話題で親しくなった外人との会話を話していた
国際交流、我が子らの為にはなるとして
今日習った韓国語の一つも思い出せないでいる私
どうすりゃいいのさぁ~





関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

我が家でも国際交流の関係でアメリカ人をホームステイ受け入れしたことがあり、
嫁さんと子供も昨年アメリカにホームステイしました。
ハロウィンパーティーも年々盛大になっているようです。
嫁さんが全てやってますので、
私は傍観者で英語も怪しいのですが、
子供にとって良い学びの場だと思います。

よねさんへ

そうなんですね。

身近な方にそうやっておられると、やはり時代はインターナショナルになって
いるんだと実感しますね。

我が家も一度は話があったんですが立ち消えたんです。怪獣3匹で手に
追えないと諦めたのですが、やってみれば面白い展開もあったかもです
よね。そう妻と話してたんです。

・・・英語の詞もお願いできたかもぉ~、美味しいところを逃した!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう