ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ライブばかりの秋でして、、


今年の秋はうろちょろとライブばかり見ている気がします

13年10月29日(火曜)

「うどんじゃNIGHT Vol.5」

久留米IC近くのうどん屋「立花うどん」で行われるライブで既に5回目の開催
「うどんじゃないと!」ということで、この日はうどんは売らない
市内から2店舗が屋台を出してライブ開始19時を待つ

131105a.jpg 

最初は「スモール・ハンズ」の二人
平均身長が145cmということで付けた名前らしい

打楽器のカホンは当たり前に楽器屋に置いてありますが
素人のお客さんからみればただの木の箱ですよね!(笑)
で、ちゃんと解説も入ります

ラジオのパーソナリティや神戸女子大学のCMも手掛けた実力派
楽曲はコチラ
131105b.jpg 

続いては「たこ姫バンド」
佐賀県鳥栖市にあるたこ焼き屋「たこ姫」の名をそのまま付けている

30歳を過ぎて握ったギター「遅すぎることはない!」
店主の牧瀬さん(写真右)の言葉に拍手喝采
老人施設などへの慰問ライブなども精力的に行っている
YouTube動画はコチラ
131105c.jpg 

トリはお目当てのSSW「多恵子」さん
今夜はにやかUNIT「natural(多恵子×山﨑裕司)」として出演
いつもはピアノなのでこういうのもイイ

既に2枚のアルバムも出している、もちサイン入りで持っている
歌が抜群にうまい!

この日は開催者の「立花うどん」のイメージソングを余興で披露!
観客からのアンコールでリフレインは大合唱
多恵子のYouTubeチャンネルはコチラ
131105d.jpg 

店の休業日、椅子机は片付けられ、畳には板が敷かれる
地元では有名な木下楽器屋より入る機材も本格的
Vol.6 を楽しみにしたい



 13年11月03日(日曜)

七耀舎」主催の雑貨市
妻の目的はもちろん雑貨だが、私は当然でライブ
今回は家が近くの may を誘って3人で行ってきた
生憎の雨で中止も心配されたが連絡をとると実行という事で拍手ぅ~

藤原さくら
若くてまだ高校生の彼女、でもミニア・アルバム2枚をリリース

「ノラ・ジョーンズ」のカバーを数曲披露するくらいなので影響はあり
私世代には Suzanne Vega の香りもする
低めの声でノスタルジックにブルージーに、なかなか雰囲気のある娘だ
トリオの2人は演奏がしっかりとしていて素晴らしい
やっぱバンドの基本は絶対的にドラムスとベースだと思える

131105e.jpg 

彼女が使っているアンプは「Musicman」渋い音が出ている
ギターは近づけず分からない

131105f.jpg

妻が気になっていた「JOICE ON THE TABLE
オリジナルの食器や陶雑貨の店
この店が毎月第3週に3日間だけオープンするカフェに行きたいという
 「SUNNY SIDE WORKS

「今月は彼女(藤原さくら)が来るんだってよぉ~」
即答で OK して予約を入れる

生憎の雨だったが、なかなか雰囲気のある市であり
七耀舎はどこか美術館めいていて面白かった
その記事はまた次回でも、、。



で、私の音活なのだが、、

コラボ作品のソロ・ギターを生入れするという気合いで頑張った
自分の作品ならこんなもので終われるが他人のものは意外とできない
お出掛けごとにかまけて進行も遅かった
相当面倒な仕事も抱えてそのストレスから集中も出来なかった
ストレス解消に THR-10X でガンガン弾いていた

が、ようやく愛嬌で終わらせた作品を納品して解放され
相当面倒な仕事もあっけない終結をみた

彼の歌入れを預かってMIXすれば公開できる
内容が良くて、ちゃんとしたオケをあてればイイセンと思っていた
初回は色々と迷いが多くて難航したが次回はドンとゆこう!

・・・ということで、晩秋に向かって自分の作品に向かい合える
may が動ける時間も少ないし少し焦ってはみるが
秋はそれなりに行事も多くPTA活動の先手がかかっている

まっ、今年は成長の年という事で
逃げちゃいかん!逃げちゃいかん!
やれるだけやるさぁ~

神様よろしくぅ~



関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

渾身のソロでした

早速 歌入れレコーディングを今週から始める予定です^~^、、(カラオケBOXですけど)
いやぁ 今から楽しみです!
何日もかけて素晴らしい基礎を完成させてくれたので 自分もそれに答えられるようなVo録りができるまで数回BOXかよいます☆←スタジオ借りろよ 笑


今年はR兄さんには、差をちじめるどころかつきはなされちゃいましたよ~。

ながさんへ

今年になってギターにとりつかれて、それに付き合わせちゃってゴメンね!
下手なりに midi では出ない音や響きも獲得して上せちゃってね。
代償にタイミングのずれやチョーキングで届いていない音程、頭の中だけ速弾きして
いる音もあって、、、、失った部分の方が多いけど、得たものは大きいです。

ながさんの曲は、とても歌詞が良く、曲想もポップさが溢れて羨ましいんですよ。
歌唱力もあるし、私から声を掛けた時の思いが上手く表現できればいいなぁ~です。

つたない編曲ではありますが、ながさんの何かの突破口になれば良しですし、私も引き
続き他の曲も着手させて下さいね。

お互いに何かの部分の礎となれ!です。本当に楽しい作業でしたよ!



ど~もですぅ

先日は誘ってくれてありがとう♪
あいにくの雨だったけどなにげに、楽しかったですよ^^
けど、なんかお邪魔しちゃって感ありで申し訳ない!!

ながさんとのコラボ作品のUP、楽しみにしています♪
ふたりで賞賛し合っていいですねぇ・・・
でも私のことも忘れないでぇ!って何もお役に立ててませんがね^^;

ちゃらこさんへ

お邪魔なんて、、ライブは言った通りあなたと二人で観てたでしょう?
妻のドリーちゃんは、バーチャル・ローソクを買い込んでたじゃない?(笑)
我が家はつかず離れずの距離感が一番なのです。

お役になんてぇ、、、may は UNIT Anchor の主役の一人、
大役なんだからぁ~、あ、「おおやく」って読むと駄洒落、だいじゃえもん!です。

今年の秋は外向きに色々なものを取り込めて、刺激がいっぱいです。
面白いことをいっぱい考えていて、、古湯温泉の話も視野に入っています。
覚えてるぅ~?(爆)

NO TITLE

むむむ・・アンプはフィッシュマンではないでせうか???
ギターはジョーンバエズが使っていた。。
なんだっけ??ヘッドウェイでしたっけ。(゜o゜)

すすすスミマセン、知ったかぶりしましたぁ。(;^ω^)

m20ritsuさんへ

アンプはFISHMAN の LOUDBOX MINI です。
弾き語り用のPRO-LBX-500 です。表には MIC と GUITAR の2入力です。

http://www.fishman.com/products/view/loudbox-mini-1

ギターはクリップ・チューナーで隠れてヘッドのロゴが見えなかったんですが、
エレアコで最後が「....mine」と写真では読めるのですが分かりません。

次回、見た時に確認しときますね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/05 09:01)

鳥栖市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/11/05(火) 09:01:48 | ケノーベル エージェント
