ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


七耀舎というところ


13年11月03日(日曜)にあった 「七耀舎」主催の雑貨市
写真の掲載です

「七耀舎」主催者の店内(常設って意味ですね)

明かり採りに切り取られた壁には半透明の波板があてられ
それを補完するように裸電球の照明が下げられている
映り込んだ外の樹木に続くように観葉植物が垂らされ
こんな雨の日には一体化して感じられる

131108a.jpg 

こんな頭蓋骨が平然と並べられているのだが
古びた品の数々は鉄さび等で茶褐色になっているため
違和感を感じない
勿論、全てが販売もされていて
実際に他の鹿の頭蓋骨を手に検討していた方が居た

131108b.jpg 

こんな大きなタペストリーが掛けられていて
この存在が全体的に美術館か博物館かという雰囲気をかもし出している
 
131108c.jpg 

七耀舎へのアプローチは濡れた落ち葉がそのままの姿で迎える
戸口を奥に配したことで少し秘密めいた世界への誘惑感が湧いてくる

131108f.jpg

「国産ゆず茶」というアバウトな名前だが、安心も出来る
少し肌寒い雨の午後には暖かく、その甘みがたまらなくいい
 
131108d.jpg

巨木を真っ二つにして作られたテーブル
雨で滲んだクレパスの色が優しいグラデーションで広がる
意図の無い幼児の落書きを前提に見てしまっているせいだろうか
その色合いも乱雑に散らばった画材も息遣いだけを残している

製材所の若い継ぎ手であろう若夫婦が始めた店
このテーブルの表面が削られ新しいキャンバスになるのかも
笑い声と幼い子らの元気な書きっぷり 
見てみたい気がする

131108e.jpg

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ローソクの炎自体の事ではない
ローソクの見張り番という者が自然発生的にいるのだ
か弱き者を守るように

131108h.jpg 

トラベル・トレーラーの「Casita」で出店されていた
may の知り合いがいたらしく挨拶をしていた
奥のテントがこの日のステージ前の観客席用になったところ
ボーダー姿のベーシストが写っている

131108i.jpg 

最後に「七耀舎」店内の天井まで届く棚を案内する
LEDのダウンライトが星のような囁きで品を照らす
 
131108g.jpg 

雨の日の遅い午後に迷い込むには申し分が無い
男性諸君的な部分
作業が人の手を中心に行われていた時代の名残惜し
それを一興だと思える方は是非、足を運ばれてはいかがだろうか

でわ、皆様方の良き週末を
わたしゃPTAのフェスタ準備にいざ行かん
・・・明日は朝から打上の晩までじゃわい!


関連記事

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

NO TITLE

あぁやっぱり。。
ロッシーさんのしゃべり口調、だいすきです。(笑)
いえ、視点が、っていうべきなんでしょうか。

ひとつひとつの存在が、音を描いているような空間ですね。。
行ってみたいなぁ。
でも、なかでも、
雨に滲んだクレヨン、
まるで虹を描いているようで、一番心にやってきました。

沖縄旅行記、まだ読み終われそうにありません。(笑)
ゆっくり旅させていただきますね♪

*まりこうた*

まりこうたさんへ

ありがとう、照れまくりで後の言葉が出てきません。(笑)

体感した気持ちで言葉が変化するのが rossy 流かもぉ、、。
旧い自分のカキコを読みながらそう感じることはあります。

お馴染みのオヤジ駄洒落の炸裂が本質かもしれません。
木枯らしからブリザードまで、それは多種多様にある。
サブー、レベルマックスは facebook のコメントにてお楽しみください。

ペコリ・・・<(_ _)>

我がコメント欄にも、、お帰りなさいまし、、、。



さすが!!

良い写真撮ってるねぇ・・・

とても私と同じところで撮ったものとは思えないくらい物が息づいてる。

お見それいたしましたm(_ _)m

ちゃらこさんへ

あっ!自分が写ってる、、、!?分かりましたよね(笑)

私がその気になって写真撮っている姿は初めて見たでしょう?
ロッシーがなんかうろちょろしながら何かしているのがそれ!・・です。(笑)

何か言葉に似たインスピレーションで撮っていることが多く、
ただ老眼とか日光とかで大まかなフレームしか認識しないで撮ってて、
家に帰ってからは自分が言いたかったものを表現している写真を選んで
更に捉えたいターゲットを基にトリミングしています。
後は画像処理でコントラストを上げています。小さくしないといけないので、
そういった処理は必須です。

今欲しいのは、広角と望遠、、枠に入らない、遠くて鮮明ではない。
悩むところです。
スナップ写真程度のレベルでも、いい写真が撮りたいとは思うのですが、
才能が許しません(爆)

同じ写真でも、全体像を皆に伝えたい親切心はちゃらこの方だと思う。
その意味では、私はなんて不親切な撮り方だと思いませんか?(笑)



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

