ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

REACH_rhさんのCDが届く


REACH_rhさんのCDが届いた

夕映えになる前の穏やかな日差しが落ちる居間
名刺の裏に記された直筆のメッセージがとっても嬉しい

131113c.jpg 

名刺の中にREACHさんのロゴマークがある
「胎動」のアルバムジャケットの表には大きく
「SHORT HOPE」にも裏に小さくあった

どこか「20世紀少年」の「ともだち」を連想させるロゴマークではあるが
かの漫画の連載が始まった1999年には既にあることを伝えておく

名刺の中ではぐっと上へと伸びた矢印が彼女の向上心と思える
洒落たデザインにREACH_rh画伯のセンスを伺わせる

131113b.jpg
 

実は注文フォームにてサインをお願いした
初めてだけど、、と、快く了解して頂き、実は「初めてなの?」と驚いた
東京時代は「_rh」は付かなかったみたいなのでそうかもしれない
ふふふっ、私のCD、もしかしたらの第一号かという喜び
たまりません

たまらないのでクローズアップさせたものも掲載します

131113a.jpg 

で、中身の話だが、批評は耳の確かな方に任せて
私はただ自身で編曲されたナンバーのフレットレス・ベースの響きに魅了される
私としては今後もこの線でぐいぐいといって欲しい

こうして手にしてブックレットを開きながら聴いてみると
音楽にも増して彼女の「言葉」が響いてくる
その中で既にYouTube等で聴いてはいた「ルート」
あらためてその素晴らしさを感じる

ブロともの tomocheeee さんの「全てはこの手の中に」
記事から感じる彼女とは違って力強さを感じる

ぶっ飛んだ「リンク切れジャンプ」、誰しもが名作と分かる「胎動」


時間軸を彼女と等しくしてしまったら、、、
秋の夜長、REACH世界を読みふけてみたい誘惑
体温まで感じては危な過ぎる
「まじない」をかけておこう

ラシドレミファソラ~

素晴らしい出来栄えのCDです
私の畠では、類をみないユニークさも魅力です


REACH_rh Web Site はココから
Blog はリンク先からどうぞ

関連記事

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

内緒って言ってことサインだったのですね。!(^^)!

プレミアムな一品となりましたね!

私は毎晩、就寝時に聴きながら寝ております。

朝までリピートされているので、
もう少しで英語教材のように自然と弾けるように・・・
ならないですよね。(^^;

人は良い音楽に出会えた喜びだけで
十分幸せになれることをもう一度
思い出すことができました。

NO TITLE

こんばんわ〜。

僕も今日届きました!!

サイン、僕は現地でしてもらうことにします☆

MOMODONさんへ

そうなんです。サインだったんですぅ。

直に触れた感触があって、神社でお札を頂いて帰る気色に少し似ています。

REACHさんの編曲はシンプルな構成で、それ故に響き入るところがありますよね。
歌声も非常に近く、本当に体温すら伝わりそうですよね。

就床時に聴いていたら私の場合、翌朝、隣の女房を勘違いする、、、
~は無いですよね!(笑)


cowboyさんへ

おおっ!それは大それたことを、、、(爆)

いいなぁ~、計画を聞いただけでゾクゾクですね。
是非とも握手をして、この手でこの指でベースを奏でていることを確認してきて
くださいね。
私の計画では、その後にハグを入れていますが、却下されることでしょう!(爆)

「ルート」の記事を改めて読み返し、cowboyさんは既にあの時点でこの曲の
良さに気づいていたんだと、、、、少しだけど、、、嫉妬かなぁ(爆)

「ヒントだらけのノイズ」、、ここ、一番にビビッときましたよ。

NO TITLE

ロッシーさん


ロッシーさん!私は嬉しいです!!!
ちゃんと聴いてくださって嬉しいです!!!

感動です

実際アルバムを聴くのってけっこうボリュームがあって
色々キャッチ出来るのってなかなか難しいはずだのに

だのに!歌詞、や音、ニュアンスなどを瞬時に見抜いていて、
ちゃんと耳を傾けていただけたのが伝わってきました


しかもブログで今回もご紹介いただき、
本当に感謝で一杯です

ロッシーさん、心よりお礼申し上げますm(_ _)m

ありがとうございます!!!


Da Du Bi Da Du Bi Du Va~~~~~♪

NO TITLE

ロッシーさんおはようございます( ̄▽ ̄)

CD深く聴いて 頂けて
ふんとに り〜ちんは 幸せ者です
詩も 見て下さり
ふんとにふんとに
り〜ちんは 幸せ者ですm(_ _)m

何か り〜ちんと まわりの 方々の
繋がりを見ていると
大人の温かい 関係で 素敵だなぁ と
私まで 嬉しくなります

私が言うのも 何ですが
ありがとうございますm(_ _)m

REACHさんへ

アルバム最後の「YES」を聴いたときに気付いたんです。
それまでの曲が、どれも良く思考を重ねて表現されていることに、、。
「YES」の音出しは非常にスマートでキャッチャーな響きですし、
私のような者が言えるものではありませんが、良く出来上がっているんです。
が、私の好みが、REACHさんの音出しに非常に合っているというか、
癖のある香辛料のようなグルーブ感に惹きつけられているんですよね。

「言葉」もまたREACHであり、きてますよぉ~!


tomocheeeeさんへ

お付き合い的なところで作品を紹介したりはいたしません。
「ありのままの自分で」を外すと、私のブログは成立しないからです。

どういう流れで REACH さんに出会えたかは忘れてしまっていますが、
凄い方と出逢えて良かったと思っています。

「おんがくみん」でありながら、文学的にも美術的にも感じる部分があり、
その全部がグルーブ感をもって届きます。奇才の類だと思うんですよ。

実は最初は暗闇で目を光らせる黒豹のような捉え方だったのですが、
今は何だろう?違うんですよね、、。探してみよう!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう