ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

May に似ていた絵画


コラボ作品「ノベル」を出して沈黙の私なのですが
REACH_rh さんの単独ライブを明日にした私なのですが
何してるのかというと、日々に追われているわけで


本気で札幌に飛ぶ予定で妻の了解も得ていて
そのスケジュールで動いていたわけですが
妻の母が転んで左手首を骨折し病院に運んでから
その世話の連携や見舞いで時間を失い
妻の叔父が亡くなり当日、通夜、本葬と続き
PTAの発表校としての役も務めなくてはならず
先週はインフルは免れながらも2日間を風邪で寝込み
そんなこんなで
すっかりスケジュールが狂ってしまい
その余波で今週は事務所に2晩も貼りつけになる始末

131119a.jpg

昨夜になってようやく日々のスピード感に正常感を取り戻し
まっ、何とか年越しまでいけるよねぇ~的な感触

行けないと分かってからも指折り数えていたライブ
残念ながら季節労働期に残りのライブも予定されていて
REACH_rh さんのパワーに直で触れること
tomocheeee さんにもしかしたら逢えるのも
cowboy さんに先を越されてしまいそうですよ!
・・・あ、それはそれでいいんですけどね、、、(笑)

でも一言
リリースしたてのこの時期の REACH_rh ライブ
「行きたかったんだよぉ~~~

131119b.jpg 

さて音活の話なのですが

ひょんなことから知り合った方の歌詞にメロのせてデモ製作したり
サルサのリズムに割と好きなメロがのせれて悦に入ったり
エルトン・ジョンやミッシェル・ポルナレフ気分に
来日の影響かポールマッカトニー的な気分でピアノ曲サンプルを作ったり
一番面倒だったギターMIDI入力の助っ人ソフトを入手して試したり
THR導入ですっかり卓上アンプ&スピーカーの快適さから
真夜中までギターサウンドにはまってふけっていたりです

日々の雑多さから出来ないのが歌詞
・・・なんかなぁ~、これといった感触が得られず
集中力と想像力に欠けた毎日が辛いですね

やはり転換期か、変貌願望に明確な突破口を探している
「へんしぃーん!」
変身ベルトがあったら借りたい気分っす

131204a.jpg

絵画には興味があり画廊を覗く癖のある私なのですが
レプリカと思われるこの作品の少女を見ながら思ったこと
「 May に似てなくねぇ~
 髪の細い感じや顔のつくりは似ていると思うんだよねぇ~
ひいき目ではありませんよぉ


他の二枚の写真にもエピソードがついてたんだけど
今年の後半は人生について考えさせられる出来事が続いていて
それなりに重い文章の為に迷っている間に過ぎてしまった


さて、明日は今年だけパスしようとした友人との恒例忘年会
考えたら 25 年間も続いていている

今年も残すところ2週間強ですね
親しき友人の吉報のメールも届いてイイ感じ
さてくりー、一気に駆け抜けるぞぉ~


関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

ロッシーさんこんばんは

ライブに来てくれようとして頂けて、本当に嬉しいです
ありがとうございますm(__)m

忙しい中、しかも大変なことが続いていたのですね、
私もなんだか夏に続き、12月は強烈な激務と精神的ダメージ攻撃の嵐が続いており、負けそうですが、記事を読ませて頂き、頑張らねばと力をいただきました
明日からまた地獄激務スピリチュアル攻撃を受けなければなりませんが 笑、なんとか乗り越えようと 思います、、
歌詞は私は一言書ければわりとつらつら溢れてくるのですが、一言までが長く、つまり白紙状態が長いので 笑、何日もさぼってるみたいになります笑

思考するとどこまでも思考の旅に出て帰ってこれなくなったりもします、、
だので頭の体操に活字を無思考で流したりしてます
とりとめのないコメントになりました、
すみません、、

ps.ロッシーさんも健康を大事にして下さいね、、

まだ終わっちゃいませんが・・・

繁忙期に始まり、やっと音活と言うときにPCトラブル。
大きな調査の仕事・・・PTAの副会長。

思うように音楽と向き合えないジレンマの中、
それでも数曲発表できたし!
そして後半は放浪癖(?)
ドリーちゃんとも仲むつまじく過ごせたし・・・

そして初コラボ「ノベル」
12月に入ってまた様々な出来事・・・
リーチさんのライブに行けなかったのは残念だったけど、
その代わり例年通り仲間との忘年会にも参加できたでしょ!
ライブはまたいつかきっと行けますよ♪

何とも中身の濃い1年でしたね!忙しいのは良いことです。

絵画の少女・・・ どう見てもひいき目と思われますが・・(苦笑)
ってかうちらの忘年会はどうなったぁ!?(笑)

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは

いろいろな事が あったのですね
多忙な 中 体調は 中々コントロール
できませんよね…

でも 優しい方々に 支えられている
ロッシーさんなので 乗り越えられたの
ですね。(*^^*)

いつか お会い出来る日を
楽しみに しています( ̄▽ ̄)

REACH_rhさんへ

ライブ、必ずや行きますから、、必ずインフォお願いします。
REACH_rhさんの活動期と私の稼ぎ時が重なっているようですが、
なんとかチャンスを見つけて出掛けたいと思います。

REACH_rhさんの世界観は好きで、言葉の持つ力や関連性といったものを
サウンドで累乗させて、まるで今まで目にした視覚の世界をフラュシュバック
のように描き繋いでゆくのは見事だと思います。
私小説のようでありながら、難解なようでありながら、共有するイメージの中で
語りかけてくる感触はとてもリアル感があるんですよね。

白紙状態が長い、、思考の旅、、無思考の活字の流し、、
どれもなるほどな話で、特に「活字」っていうのはグッときました。
言葉が字体やカラーといった表現を持った状態が活字であると理解すると
街に溢れるほどある活字は意思や価値観を与えていますよね。

・・取り違っていたとしても、非常に興味深きコメントでした。
ありがとう!




ちゃらこさんへ

忘年会の日程はSillyのOKとれましたので、後は場所ですね。

まだ今年の事を振り返る気にはなれないけど、Mayにとっての今年、
昨年とは違った進化もあったと思います。
まだまだ退いている感触があるので、来年は一歩出て蹴散らすくらい、
そんな感じで行きましょうね!

絵画の少女、私の言いたいところが分かるでしょう?

後は忘年会にて、、、(笑)


tomocheeeeさんへ

行っていたらお逢いできていたのでしょうね。
本当に残念でした。

自分が誰かに支えられているのを知ったのは遅い方だと思います。
知った後は、自然体で物事を考えられるようになった気がします。

私のタイトルは今の私そのものなんですよ!
嬉しいことです。

本当に、必ず逢いに行くからね!
・・って逢引きモードな台詞はご法度!
ライブでお逢いしましょう!・・・ですね(笑)

REACH_rhさんに、適当な時期にライブを企画するように
云っといて下さい(笑((((

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう