ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


イブはホームディナーに腕を振るう


24日(火曜日)クリスマス・イヴ

妻は残業で21時ぐらいの帰宅になりそう
連休前に病欠者が出たというので更にという事も、、
明日は子供たちそれぞれにお出掛けの予定がある

それならということで、ホームパーティーをにわかに計画
普段の夕食が概ね19時なので、予め子供達の了承を得て妻を待つことに
19時に妻から電話が入る
「残業してるけど、今夜のイヴは何かしてる?」
「おぅ!気合い入れてるから、電車に乗る前に電話しなよ!」
「ふふっ、楽しみ・・・」
仕上げのグリルド・チキンは25分の時間を見積もっていた
帰る頃にはイイ感じで焼きあがる予定

131224a.jpg 

くるみパンのカナッペ3種
蒸し人参のバター・ソテー
パイナップルとバナナ
佐賀牛のガーリック・ステーキ
ジェノベーゼ・パスタ
粗びき生ソーセージとベビーリーフ
白&緑アスパラと4種の豆のヨーグルトサラダ
グリルドチキンとメイクイーンの素焼
白&緑アスパラとサーモンのカルパッチョ
シチューパイ4種(伊藤ハム)
それぞれ飾り様にアイスプラントとカリフラワー、プチトマト
パンプキン・スープ(写真外)

以上

なんだかんだで食材費だけで片手越え
揃ってのクリスマスなんだもん、い~じゃないかぁ~
約3時間超の調理時間を要する大作となった


ゴッチ、しましたぁ~



関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

Merry Christmas~♪

いゃ~尊敬…正に尊敬…♪
頭の下がる父っぷり♪…頑張ってみても~私ゃ~不可能な気がします…
ってか~それが出来て、ご家族も公認な処が凄いですね…
マルチ・プレイヤーですなぁ~。

そこそこ~料理はwildに作る私でありますが、ここまでは不可能です。
ん~何とも良い親父ですね~しかもシンガーソングライターだしぃ…
何でもこなせるコツ?…その原動力?…やっぱ~博多でインタビュー…?
せねばならんとねぇ…(^^♪

…何はともあれ~Merry Christmas♪
今夜は~ゆっくりできそうですか?…良い夜でありますように♪

NO TITLE

ロッシーさんおはようございます(*^^*)

す…凄いご馳走!
メニューも 格が誓います!!!
自分が恥ずかしい(。-_-。)

奥さんも幸せですね!
愛情が物凄く感じます(*^^*)

いろいろ見習わなくては
いけないと つくづく感じました
今日明日二連休なので
ロッシーさんを見習い やるべき事を
片っ端から やりたいと思います!
( ̄▽ ̄)🎵

聖さんへ

クリスマスの夜は皆が出払って、書斎を出ると「シーン」、これが22時まで
続いた夜でした。ほとんどをピアノを弾き鳴らす時間でしたが、なんだかね
寂しいものです。この日の妻とだけの夕食、気合いが入らずに帰ってから、
残り食材を組み合わせて3品、2人分だとあっという間に出来るのもなんか
寂しいものです。

要領よくこなしはするんですが、到達点を見ないものばかりで、中途半端に
なっているものが多いのが悩みといえば悩みなのですが、楽しむことにかけ
ては天才的に働く脳ゆえに、退屈はしない方向でやっちゃいます。

やっぱ、ありぃ~?のままの自分かもぉ(笑)

当地へは、私の季節労働期を外して、Mayの商売期を外して来られたし!


tomocheeeeさんへ

妻からは貧乏性だとよく言われます。
「しない」とストレスになる、ちょろちょろネズミ年のせいでしょうか、、(汗)
自分が動く分は口も動くので
妻からは小姑だと嫌われていますよ(笑)
便利と煩いの天秤なので、しかとは出来ない暗黙のルールです(爆)

「やるべき」って強い言葉ですね。
「しなくちゃいけない」程度が私流的に逃げの口実含みで好きです(笑)
ゆるぅ~く持っていいものは持つ主義で、なんちぇってで済ませることも、、。
まぁ~頑張ってやっつけちゃいましょう!

私は、年賀状、キッチンの掃除、1件提出物、Anchorの納会、etc、、、
あひゃ~、ね、ね、年賀状がぁ~まだだぁ~!(汗)
明日、ぶっつけ、やっつけだぁ~~!!

・・です。(笑)

NO TITLE

ロッシーお父さん。。。

す、す、すごすぎる!!!!!!!

うちのお父さんがこんなんできたら、わたし、わたし、家を出ないでお父さんの嫁になるのに。。(?笑)

いいなぁ。。こんなの作れることもすごいですけど、
なによりも、その「心」が、すてきです。
だって、写真からでも伝わるんですもーん。。
家族みんなで、世界一あったかいクリスマスを過ごそう っていう、お父さんのきもち。
みんなおいしくってうれしくって、なによりもあったかかったでしょうね。♪

もう終わってしまったけれど、メリークリスマス。☆ミ
今年もあとわずか。
風邪をひかずにあたたかく、笑って、過ごしたいものですね。^^

*まりこうた*

まりこうたさんへ

この頃のブログ、いい感じで書かれていて、本来の体調に戻りつつあるのかな?
まりこうたさんの繋がり感も、穏やかな陽だまりのように暖かいですよねぇ~。

「家族みんな」とはゆかないことも多くなりましたが、年賀状は今年もやはり家族
写真でゆきました。これだけは子を持ってからず~っとです。面倒がられた時期
もありましたが、今は大騒ぎ爆笑しながら撮影できています。

私の時折でてくる暑苦しい家族愛は、子ども達も一様に従ってくれます。
無視すると面倒なことになるのを知っているからです(笑)
長男は妻の入れ知恵で「すねる」と言うんですよぉ~。
そう、すねると面倒、、WiFiを切ると言い出したり、、(爆)飯を作らないとか、、(爆)
そーういうことでいいんです。

建前よりも本音が今の自分です。非常に楽になって生きています。

NO TITLE

す すばらしいいいいい〜〜〜〜〜〜!!!

感動しました!
ほんと素敵なパパであり旦那様ですねv-238

きっとみんな喜んでますね
ステキです

NO TITLE

お久しぶりです!!
忙しくなるとコメントしなくなるcowboyです(笑)

ロッシーさん、普通にすごいですね!!
僕も将来同じことやりたいな☆

NO TITLE

ロッシーさんこんにちは

年末の更新を待っておりましたが、
お忙しいのですね、きっと。。。。。

ここにこめんとさせて頂きます

今年はCDを手にして頂いたり、沢山のあたたかいコメントを頂いたり、
本当に嬉しかったです、お世話になりました
ありがとうございます!

新年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m( ̄▽ ̄)

では 良いお年を!!!

REACH_rhさんへ

年末の総括編、深夜で頑張りました(笑)

自分なりの父親像で過ごした時期もあり、その枠で生きても居ましたが、
今は自分の「素」を大事にして、人間味溢れる(?笑?)で生きています。
出汁を天然物からとる感じですね。
背中で語れるタイプではないので、真正面からストレートにです。

REACH_rhさんのとって今年は、素晴らしい年になったでしょう。
行き損なったライブYouTube映像の表情を見ながら、惜しい気持ちで
いっぱいです。これが最後のCDめいた話もしておられましたが、
生きている軌跡の中で、新たな要素を取り込みながら刻みこむ言葉、
その中に魂を叩きこむようなサウンドを創り上げて下さいね。
そしてCDを手にしたときの喜び、また感じさせてくださいよぉ~!

こちらこそ、ありがとう、そして来年もヨロシクです。



cowboyさんへ

忙しくなると思うようにコメントできないのは私も同じですよね。
facebook の「イイネ!」さえも出来なくなっちゃうよねぇ~。

今年はcowboyさんの躍動感に随分と刺激を受けていました。
指をくわえて眺めるのも悔しいんで、来年は私もアクティブな1年に
したいと思っています。

来年も駄洒落まくるぞぉ~!
こちらもどうぞ早いうちに同じことに挑戦して下さいまし!(爆)

そうそうバン活、来年は視野に入れたいと思ってまし、、。
あんちゃんにも、着いてゆきまっせぇ~!その若き血潮に吸血鬼!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

