ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

今年をありがとう、来年をよろしく、、


29日(土曜日)
May と Silly の仕事納めを待って UNIT Anchor の納会をした

ホームから下りてくる May 、髪型を変え短くなっていた
額できゅっと立ち上げた髪は、項で細かくワインドウエーブさせていた
膝上5cmはあろうかというスカートもいかしていたが
そのキュートさは、逢った者でなければ分からない

納会は来年の抱負な話で盛り上がれてとても良かった
自分はこうだからという殻的な部分が薄れて
前向きで可能性に溢れた感触を、お互いの持ち分に感じれた

私自身は、躓いている「歌詞」についての議論が出来て良かった
想いを語り、それを別の視点でとうじられると見えてくるヒントもある

131231b.jpg
 

一年を振り返る

今年は開始早々にパソコントラブル、仕事も人間模様の重いものが続いた
クライアントの関係者に自殺者を出し、白骨化した状態で見つかるという事態
その発見の長い電話を、秋晴れの静かな紅葉の中で受けた
心の中で一抹感じた不整合の不安感が的中した結果

音活と言えば

ギターでの作曲と生禄にこだわり、その魅力にとりつかれた
念願のコラボ活動で作品をYouTubeに登録でき、歌うことの大切さを学んだ
1周年でイイ感じのホムペの刷新が出来た
多くのライブに足を運び、色々な刺激や音成りの秘密を感じた
ネット仲間の音をじっくりと聴きながら、その魅力の出づるところを感じれた
・・・なんだか抽象的な表現になったけど
具体的いうには箇条書きになる程あるので割愛させた

その他

今年は妻と共に行動することが多かった
人員削減などで残業回数が極端に増えた妻をみると
ボクが出来ることといえば、小さな夢や我がままを叶えること
ストレス解消か軽減ぐらいでしかサポートできないこと
・・・後は、美味しいものを作ってやることぐらい(笑)

完全フレックス&ノルマ制の私には、定時の仕事の辛さは想像まで
自分の辛さの中で、相手の辛さが分かりたくはある
そう思いながら過ぎた気がする

PTA は話に聞いていた数倍も出事が多くてやっぱ大変だった
学校に加えて、地域や行政などの関係機関が多いのが原因なのだが
それを役員で配分せずに、専門委員会に振り替える方法もある
・・・音活への負担にもなって、そういう考え方もしてみた
飲みニケーションが多いのは構わないのだが、、、

 

クリスマスが終わると大掃除の毎日

今年は「激落ち」にとりつかれてしまった
水だけで汚れが落ちるという魔法のスポンジなのだが
洗剤では落ちない手垢が綺麗に落ちてゆくのが快感で筋肉痛までいった
成長した子供たちが十分な歩兵となりミッションは終了した

部屋の引出に溜め込んでいた amazon のギフト券
10万越えになっていたのには驚いた

131231a.jpg

ネット仲間の活動や身の上もまた自分の生活の中にあり
DOS時代のパソコン通信のような繋がり感さえあって嬉しい

May も Silly もポパイの力こぶのようなパワーを感じ取れた
こりゃ来年は、どかっと活動するぞぉ~


今年をありがとう、来年をよろしく
皆さん、どうか良いお年をお迎えくださいな




関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

ちょっと~(汗)

冒頭でいきなり私のことを書くのはやめてくれる?(笑)
こないだの絵画といい・・・ 照れるじゃないですか^^;

今、キッチンでは豚の角煮とがめ煮の鍋がコトコトと音を立てています。
で、ちょい休憩の私です(笑)

3人での納会はホントにずいぶんと前向きな気持ちになりました。
仲間がいるっていいですよね♪

盛りだくさんの1年、お疲れ様でした。
これからも変わらずに良き夫、良き父親、良きパートナーでいてくださいね。
もちろん仕事も頑張って!

来年もまたヨロシクお願いいたします。

来年もよろしくお願いします

ロッシーさんのソロに、May.ちゃらこさんとのユニット、
さらにコラボ作品と、多彩に活動された1年でしょうし、
また来年も、様々な演奏をされることと、期待しています。

来年も、また、よろしくお願いします。

NO TITLE

今年は大変お世話になりました。
HPで曲まで掲載して頂き恐れ入ります。(^^;

いつもご家族思いの Rossy さん。

ブログにそのお人柄が溢れていて、
読んでいる私まで暖かな気持ちに。

私も見習わなければ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)

ちゃらこさんへ

大丈夫、絵画の話は冒頭じゃなかったでしょう?(爆)

頂いた山芋入りのソバは年越しそばで頂きました。ありがとう。

来年は面白い年になりそうじゃない?
ボクも思い切りぶっ飛ばすからヨロシクね!

ギターマジシャンさんへ

今年は本当に自分のルーツを垣間見るコメントをありがとうございます。
幅広い知識と技術から色んな事を学べる機会を得たことを嬉しく思います。

なにより
ギターの魅力について、まだまだ足りているとは思いませんが、
身近に感じながら、大変深い楽器だと知ることも出来ました。

今年はなんとか新しい要素を取り込めたのではないかと思います。
来年はそれをなんとか形に出来ればと願う次第です。

来年もまた、よろしくお願いいします。

MOMODONさんへ

いえいえ、私の中で「困った時のMOMODON頼み」
そんなフレーズを持っています。
来年もふと湧いた疑問など、お願いすることと思います。

私はがさつい方で、MOMODONさんのようなスマートな愛し方をすれば、
きっと大切にされるのではと思うのですが、悪戯心が止みません(笑)

クラシカルな重厚なサウンド、来年はひとつ頑張りたいと思います。
未熟ではありますが、聴いてやって下さいね!




NO TITLE

かなりおくれましたが去年はありがとうございました!
自分の作品を編曲してもらうという夢がひとつ叶った記念の一年になりました!

仕事や環境の変化もあり、ロッシーさんと反比例して今年は創作ペースがガクンと落ちると思いますがこれからもよろしくおねがいします&ユニアンの新曲新展開たのしみにしてますね~☆ 

ながさんへ

昨年は実り多き年になりました。本当に楽しかったです。
今年も是非ともお手合わせをお願いしますね!

変化があるということは、何かまた新しいものが生まれるってことですね。
色んな刺激を受けながら成長される強さをお持ちだと思います。
製作ペースは落ちようとも、積み上げるものは多いと思いますよ!

お互いに、色んなものを貪欲に取り込みながらゆきましょうね!

今年も宜しくです。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう