ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



「DTMテクニック99」で知識の再確認


正月、お年玉を握った我が子たち
実家を後にして我が家に向かう途中
マンガ倉庫に行こうの大合唱

マンガ倉庫」は、九州を本拠にしたリサイクルショップ
洋服やバッグ、靴が長男の目的
次男三男はゲームソフトかフィギュアってところ
楽器も置いてあるので私はそちらの方へ

DTMテクニック99

付録CD未開封の新品で税別1900円が税込800円で売られていた
こういう類の品は残念だが万引きの被害に遭いやすく
どこかの書店が泣いて、どこかの中古屋が笑う仕組み
この品がそうだとは言えないのだが、、
そうは思いながらも買ってしまう情けなさは許してほしい

140106a.jpg


正月の間、中途半端に空く時間で読み終えた

2010年3月初版の2011年4月の3版とある
嬉しいことに、これといって新しさを感じない内容
ここ数年で積み重ねてきた知識を感じる
書籍を漁り、ネットを流離った
少しは自分に自信を持って生きようなどと思う

ただ、知っていることと、やれることは別の話なんだよなぁ~
 
BEST よりも BETTER で焦らずに進むこと
まっ、こういうことの繰り返しだとは分かっているけど
時間ダイヤルをキコキコって回せると楽なんだけどなぁ~

いかん!精進、、精進、、、
・・・とはいえ、季節労働に入ってしまった

正月休みも終わって気を引き締めてゆくぞぉ~!!


関連記事

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

