ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


久しぶりに家カフェ気分を楽しむ


ネスカフェの「バリスタ」が我が家に来ました
といっても2代目
以前のやつは登場と共に我が家に来た
そして1年の保証期間をちょうど過ぎたころに故障
修理に出すくらいなら新品を購入した方がコスト的にマシ
・・・なんかそういうの気にくわなくて遠ざかっていた

九州は大分県に本店を置く「ジョイフル」というファミレスがある
食事としては利用することもないのだが
ちょっとした打合せや世間話をするためには利用する
そこのドリンクバーで飲むカプチーノを我が家にという感じ

140108a.jpg 

カップに入れたミルクをジュッジュツとジェット熱湯で泡立たせ
ウイーン、ギリギリとインスタント・コーヒーのドライ粒子を挽く
ジョボジョボジョボ、、コーヒーの香りが辺りに漂わせながら出来上がり

「家カフェ」

レンタル店で借りたシリーズ化されたCDが流れる部屋
妻よ!楽しみあれ!

・・・と言いたいところだが
実際にふたを開けてみると大喜びは子供達
砂糖いっぱいのカフェオレとカプチーノ
しまった!消費が半端ない、、(汗)

ま、寒いこの時期にしか利用しないであろう

お手軽にカフェ気分な話でした



関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは

いーですねぇ 家カフェ*\(^o^)/*
うちで 購入したら 子供達が
蜘蛛の子の様に群がり 壊すか
破産する程飲むか ですよ…(´Д` )
ちらりと 見えるお家も 素敵で
いいですねぇ

あたし ロッシーさんのブログ来たら
いいですねばっかりですね( ̄▽ ̄)笑

tomocheeeeさんへ

そうなんですよぉ、お前たちは100円で買えるコーヒー牛乳でいいじゃないか!
・・・と喉まで出かかっています(笑)

蜘蛛の子、、と聞いて、自分の部屋に持ち込んでいたカマキリの卵が暖かい
ために真冬にかえってしまい慌てた日の事を思い出しました。
無数のチビ・カマキリ、、、南無阿弥陀仏ゴメンナサイ、、、でした。

私の2つ目の職場、、対面式のキッチンなので、バリスタの水タンクが後ろにあ
るために、非常に取扱いやすいんですよ。
このブログの背景色って、、キッチンの色なんですよね。あぁ、だから落ち着くん
だなんて、、、今、気付きました(笑)妻が選んだ部分です。

つい最近、妻と口論になりました。2日間の険悪さを解放したのが、バリスタでし
た。・・・なんて話だと、いいですね!とは言われないかもぉ~(笑)
仕事の話をされると、ついつい聞いてあげるだけでなく、お節介な解決の道が
相手には説教に聞こえることってあるんですよねぇ~(爆)
お高い「ゴメンネ」も、また必要な時ってあるんですよねぇ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

