ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



オリンピックに救われた掛け軸


先日、福岡空港の国際線ターミナルビルに初めて行った
土産物屋は少し違和感のある和ノモが溢れていた

その中で380円で売られていたミニ掛け軸
エンボス・プリントで質感もなかなか良い
面白がって買ってしまった


各観光地の土産物屋に並んだ三角形のペナントを眺めた世代
今どきのご当地Tシャツのように並んでいたものだ
見栄えがなんだか懐かしくて買ってしまったのだ

さて
買ったはいいが、どこに飾ればよいものか
正月飾りがひけた玄関の飾り棚スペース
ちょうど鋲もそのまま残っていたので掛けてみた

なかなか良いではないか

140221a.jpg

しかし
我が妻はこういう類を、このスペースに置く質ではない
必ずやクレームな一言があろうかと思っていた

が、あっさりと

「オリンピック日本、頑張れやね

時期が合っていて救われた気がしないでもない
品が掛け軸タイプだったからかもしれない

ま、いいさぁ~
オリンピック終了後は、春の装いになることであろう
・・さて、どこに引っ越せばいいものか、、、


 

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

