fc2ブログ

ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

妻が30数年の歳月をかけたもの


消費税増税前といっても買いだめはしない
が、
子どもらがトランポリンにしてしまい凹んでしまったソファー
凹んだ部分にクッションを埋めるようにあてている状態で
この機会に買い替えようと動いた

ソファーのような家具はネットでは買えない
座り心地、これは実際に座らないと分からない
一番大切な部分なので端折れないってわけ

連休初日に今どきの家族のように
イケヤとコストコをセットにしてまわった
・・・残念だが巡り会えず

それで連休終日にご当地の家具屋をまわった
その中に輸入&アンティーク家具屋があった
正直に言うと本当は寄りたくない
ソファークラスだと100万って値段も軽くだから、、
子ども達からその家具を守るために神経をすり減らす
そんなの <(_ _)> なのだ

140325a.jpg

先にタネ明かしのようにライティングビューローの写真
妻が30数年の歳月をかけてやっとようやく巡り会えたという
完全な殺し文句に何も言えなくなる私

イギリスのアンティークで綺麗にリペアもしてある
お値段は公開しない
買ったことも後悔しない
心だけ航海して彷徨える旅人って感じ

はいはぁ~い、オヤジギャグで申し訳ない


ということでソファーは増税後になりそう
「次は大川まで行くしかないかぁ~」

春の筑後川の土手を有明海に向かって下ってゆく
北原白秋で有名な柳川の手前
福岡県一の家具の生産拠点「大川」

既に頭の中は柳川名物の鰻の「せいろ蒸し」しかないのだが
久しぶりに行きたい店も決まっているのだが
ソファーのお値段によっては
そんなムードになれないかもしれない
そう思うのであります





関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは!
このお部屋ロッシーさんちですか?!
凄いお洒落!!!
家具にこだわれて 羨ましい〜
(;_;)あぁ なんて 素敵
うちは…(´-`).。oO(
業務的で 悲しい…
何か理想です…ロッシーさんち。
やはり…一回お茶飲みに
ご訪問しなければ…笑

ともちぃさんへ

寝室です。
妻はローラアシュレイの大ファンなんですよ。
放っておくと、こてこてにしそうなので私が抑え係ってところです。

老いて家を子供に明け渡してから、どんなところで過ごそうか、、。
そんなことを少し夢見始めているところです。

理想だと言われるほど良いものではありませんよ。
棚から床まで置物があり、掃除を考えると手間いるよねぇ~です。
こういう棚モノは安心します。(笑)

夢を同居させないと日常に疲れてしまいますよね。
そういう意味でも、今回の買い物は良いことだと思っています。

お茶ですかぁ~?手料理だって言ってくださいよぉ~。(爆)

NO TITLE

ステキです

私はもうこのごろ食品の買い物しかお出かけしません 笑
サポロは全ての商品が品薄なお店ばかりです
足を運んでも商品がなくて、店で取り寄せになることが多々なのでもう
最初からネットで取り寄せた方が早いのです 笑
流石に家具はまだポチったことありませんが笑
でもこういったアンティークな家具に出会うと
足を運んだかいがありましたね、
ほんとステキです

REACH_rhさんへ

そこには彼女の世界が詰まっていて、
今という時間軸ではない、もうひとつの時間軸が回っている気がします。

私の父が使っていた初代のカメラ、「ローマの休日」の映画冊子、、
小さな写真立てには幼い頃の子ども達もいて、、
小さな生地の端切れや安物の万年筆は学生の頃そのままですよ。

彼女のプライバシーのために家具だけの写真になりましたが、
自分を詰め込んだもの、例えば REACH_rh さんならCDですよね。
中身があってからこその素敵さがそこにはあるものなんですよね。

あ、私もネット買いが多いですね。弟は楽天にはまっています。
御裾分けは嬉しいのですが、先日は電動歯ブラシの体験を受けさせられ、
妻はすっかり気に入ってお取り寄せですよ。
「おまえは楽天の回し者か?」(爆)、、、です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう