ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

ホムスタ改造で快適な音活を

去る4月5日にユニアンの年度開始会をやった
会場は昨年同様に「ひだね」だが、今回はテーブルを確保できた
Rossy が忘れずに予約をしてたってことさぁ(笑)

残念なことに Silly がインフルの疑いで直前の欠席
なんだか May とのデートな気分も楽しめそうなのだが
いや、実際にタイトな白のセーターにビビットなカラーのスカート
妻は彼女の女道に感心しきりなのである

去年の悪夢な出来事で過ぎた酒となったことを思い出したが
ここんとこもんもんとした気持ちの解消には音活な話が一番
仲間を持つと面倒なことも起きはするが
差引いても得るものが多いのがいいところ
ツーカーな May と音活の話を中心に色々とディープな話しも
充実した時間になった

 140414a.jpg 140414b.jpg

さて、解消したら行動を起こすのみ
さっそくホムスタの改造に着手した

やはりキーボーは右側に位置したい
ずっと思い続けてきたことを実現させた

140414c.jpg 

4月で平日は連夜のPTA会合
来週にはPTA総会に向けての準備が入る

でも
がぜん元気に音活を開始した
平日は生活から解放された時間をヘッドホンで陶酔し
休日は目覚めたらすぐにスイッチを入れて家庭の騒音になる
・・・楽しすぎるじゃないか
音楽はね、音を出さないと、、頭の中じゃいかんのよぉ

ありのままに出たとこ勝負の楽曲の発表
近いうちにと思いながら




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 

関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

いよいよですね!

ユニアンの決起集会も終えて
うずうずしてるのが伝わります!

それにしてもスタジオ羨ましいです・・・
キーボ3台 パソコン2台。。。プロ並にそろってますやん!ですね。
歌録りもこのユニアンスタジオで録ってるんですよね?

僕なんかはボーカルどりする時、家が二階で
一階の店舗に聞こえちゃうから
一階が休みのときを狙って歌入れしたりでなかなか自由にできないから
ウラヤマデス。

いつか地下室に付きの家を買ってスタジオ作るのが夢ですよ^^

出たとこ勝負の曲、今年一発目どんな感じので来るか!?気長に楽しみにまってますー

ながさんへ

「ユニアン」しっかり気に入って使っています。
エイリアンを目指してボルテージを一気に上げる気です。(笑)

確かにバショとモノが揃うと色々と便利で快適にはなるのですが、
作品は揃っていれば出来やすい、、とはならないようです。
ハングリーに求める集中力は生ぬるい余裕の中では湧き立たない。
そんなことも思ったりします。

とりあえず身近にあること、いつでもやれる状態は、家事と仕事からの
解放時間に地味に音活時間を確保しないといけないので必須なんですよね。

地下室の、、、私も憧れます。
半地下で、天井辺りに天窓があるのが理想ですよ。
丘の上の街を見渡せる窓一面の部屋も捨てがたく抱いています。

私のノセ方をご存知か?(笑)「気長に」と言われると、天邪鬼が
「なんか妖怪?」って出てきてしまいそうです。(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう