ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ゆるキャラ気分なひととき


年の瀬に仕込んでおいたエンドウが収穫期を迎えたようだ
頂いた6本の苗、どれもそのまま成長させた
間引くこともなくってこと

粒が成熟してエンドウ豆とするか
未熟なままサヤエンドウとするか
中をとってスナップとするか
迷っているうちに粒はどんどん大きくなる
 
収穫は、子どもにさせたいんだよねぇ~
なんというか、それでも食育のつもりってやつ
イモヅルのような感動はないにしろ
経験だけさせとけばいつか何かに気付くだろう
そういうスタンス

IMG_0907.jpg 

豆は連作を嫌うと言われているけど
この後は夏にかけて大好物の「ささげ豆」を育てるつもり
なかなか近くのストアに流通しないので
失敗はしたくないんだよなぁ~
プランダー栽培だから土を入れ替えようかなぁ~

風が無く穏やかに晴れた午前
干した布団から既にお日様の香りがする
今ね
ゆるキャラな気分なんですよ



関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

