ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


音楽の女神が降臨している


今日はデモ録りをして may と silly にメールしました
may はさっそく歌詞との調整をしてくれるでしょうし
silly はしっかりダメ出しをしてくるでしょう


余談ですが「デモ録り」の入力で「出戻り」と出て少しビックリ!

140429a.jpg 

久しぶりにマイク・スタンドをセットすると、なんだか緊張するもんだ
未だにカラオケは不得意とする、こいつがいかんのだ



とここまで記事にして夕食に突入
気付けばアップするのを忘れていた


夜になって3作目に着手
つけた仮タイトル
「電車が駅に停まる時」

電車に乗ることが滅多にない私が電車の詞を書く
駅に停まってドアが開き、外の空気が入る瞬間が好きな私
それをモチーフにして歌詞を書いた
メロは少しけだるめのバラードって感じかな?



休日のごめんしてね!でヘッドホンを使わずに唸るTHR-10
ピッキングの音が聞こえないほどといえば、その音量も想像できるだろう
近いうちにリフノリのギター曲を一発!
そう思いながら CRUNCH にゾッコン中・・・
並行でガットに持ち替えてアルペジオも
こいつもまた捨てがたく出したくてたまらない


音楽の女神が降臨している

140429b.jpg 

こんな気色で過ごしてございます



関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさんこんにちは〜

「電車が駅に停まる時」
>なんだか色々想像してしまいました

私も仮タイトル付けますが

"2014年の危機感" とか

"棒弾きベンベン" とか

"ふおう〜ってなるやつ" とか

"変なギター” とか

ハイセンスな仮タイトルばかりです笑

そのまま使おうとしてみますが
だいたいボツです 笑

アップ楽しみにしてます!

REACH_rhさんへ

私なら「電車が駅に停まる時」というと、、
「痴漢がばれてお縄になって最寄りの駅に連行される、、。」
なんて解釈をしそうです(爆)

「眠り人の胸元から財布を抜き取り姿くらます」
という解釈もありでしょうか?(笑)

・・・危ない危ない、、、。

REACH_rhさんの言葉力はそんなアグレッシブな仮タイトルからも得るものが
あるんでしょうね。参考になります。(礼)

私も「ブルーシートの青空」「パンチ穴の月」「現在位置を爆破せよ!」
そんななんちゃって社会派を感じさせるタイトルを抱えることもあります。

NO TITLE

お二人のコメントが面白すぎて吹いてしまいました・・・

痴漢バレとブルーシートの青空 ふおうーってなるやつ・・は破壊力ありましたよ^^

ながさんへ

REACH_rhさんの言葉には「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さん的に
濃縮された感受の世界が明確にあり、どこかで私の中のそんな部分を
出したいと願っているんですよね。

思わず対バン(共演)しちゃいます。
また、そのことが分かる方だと思っています。

これをロッシーとリーチンのハイセンスな会話と申しています。
・・・私が勝手に、、、(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

