ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

ホムスタにカホンが仲間入り


ホムスタに新しい仲間が入った

Cajon(カホン)というペルー発祥の打楽器
 ストリート・ライブで見かけた方もいるだろう
私もこれまでに3度、室内や屋外のライブで聴き知っている

SeLa
[ GiG BoxX Satin/Maple ]
もしかしたら[ Mix ]として売られているかもしれません

■スペック
打面 3.5mm 4PLY
側面 15mm 13PLYバーチ
■サイズ
H485×D300×W300

打楽器は電気系ではないために誤魔化しようがなく
聴き比べながら選んでいたら、結局はその店で一番高価なものに

御座敷ライブ辺りからを狙っている私
ホムスタでの Silly とのセッションもある
なによりも、自分への啓発と新しい発見を期待している

140501a.jpg

どんな感じになるはずであろうかは、以下の YouTube で確認して頂きたい
以前に吹奏楽部でマーチングの際に大型シンバルを振り回した経験はあるが
私のパーカッションの経験は他に、鼓笛隊すらない
 
その点では Silly はギター以外にベースやドラムスの経験がある
大きな声では言えないが、今は「尺八」を密かにとか、、

 


私の通いのお店は全国規模の [ Two - Five ]
で、今回は買物の他に
Ibanez のガット・ギターのサドル交換とネック調整に出した

「可愛い我が子には旅をさせろ」というが
これはその意味では云わない
もちろん「憂いも辛いも旅で知る」なんて <(_ _)> だぁ~
しかしながら、云わせてくれ
帰ってくるのがただ待ち遠しいだけなのである
THR と、待ってるよぉ~

幸せな奴だ



関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわ☆

カホン!!

一時期欲しくて買おうとしましたが、やめました(^_^;)

というかホムスタ羨ましい!!

cowboyさんへ

カホンを家宝に買おうよぉ!
(カホンをカホンにカホンよぉ)・・と読みます。

・・・これは子ども達でも無視しそうなレベルかも、、、(爆)

いいでしょう?(^ム^/!

羨ましがられて出す音源がしょぼいと宝の持ち腐れって云われますよね。
そうはならないように頑張ります。

v-221

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは

打楽器は 魅力的です( ̄▽ ̄)
ですが リズム感が無い私は
左右同時に 動き 全く駄目です 笑

ドラムも憧れましたが
ドラムの人に 才能ないは!と
スティックを没収されました…(。-_-。)

あれ?話しが 変になりました 笑


カホンを使った新曲楽しみにしてますね
打楽器の録音って 難しそうですが…

尺八も楽しみです( ̄+ー ̄)v





ともちぃさんへ

私も経験はほとんどないのですし才能も有りません。キッパリ!

一度は和太鼓をするための体操ってやつに挑戦したのですが出来なくて
凹んでしまいました。その体操って、ともちぃさんが云われる手足左右
バラバラ運動で、あまりの歯がゆさに頑張るのではなく、投げ出してしま
った暗い過去を背負っています。

(爆)

カホンの楽曲でしょう?まずは Silly となりきりセッションしてみて何かを
得たいと思っています。
ウルトラザウルス程の首で、長く永くお待ちくださいね。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう