ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

久留米の熱い夜を堪能したんだぜ!


連休の4日に silly とライブに出かけました
久留米市日吉町にある「 RISE UP
混雑が予想されるとのインフォで早めの待ち合わせ
もち、一番良い席を確保しました

開演までの1時間半は私の新作デモの評価や意見
デモからの方向性の決定に重要な会議のつもりではいますが
要するに内容は音楽やりたがりぃ~の雑談になってしまいます

140505a.jpg 

一番手は「夕暮算大バンド

オリジナルの歌謡ブルースの披露、演奏者のレベルが高くて素晴らしい
既に3枚のCDをリリースしている実力派のバンド

私はブルースギターの演奏に見入っていましたが
Silly はベースの演奏に見入っていたようです
ブルースハープ(モニカ)&ボーカルの粋さも恰好良く
なによりもほろ酔い気分で叩くドラムスの彼女が何か感動的
4人混線するMCも面白くて楽しめました

140505b.jpg 

続いては「 THE ALL FREE

いったい何人いるんだ?という大所帯でこの日は8人
「ワタシハ パリ カラ ヤッテキマシタ」
もう入り口からノリの良いバンド
カーリーヘアに5弦ベースの娘はゴシック系
ファッションも「全て自由」の開放的なバンド

演奏曲は全て知ってるのディスコ・サウンド系
嬉しくて嬉しくて、ノレてノレて、、、、最高でした!

140505c.jpg 

最後はお目当ての「Soul Weaving

左ボーカルの「りか」が結婚&出産で休業前の最後のライブ
「おめでとう」の言葉に、涙ながらに復帰する日を約束していた

 新しいベースは学生さんだと聞いた
福岡単身赴任終了で静岡に帰った「つぐ」さんの後継
音出しが少し大人しいかなぁ~って感じ

相変わらずの正統派ソウル・ミュージック
ぴしゃつとグルーヴさせてくれました

140505d.jpg 

そういえば「夕暮算大バンド」のドラムス Pretty Namako ちゃん
トリのSoulWeavingの演奏時に私の席の方にやってきて
いつの間にか私の席にすっこんお座り、おかげで私は半穴状態
まるで彼女とライブを観に来たんじゃないかという具合で
「酔っぱらっててゴメンねぇ~」ですべてが許される
若いっていいですね!
「私のバンドも宜しく
陽気で爽やかな五月晴れ Cutie Namako ちゃんでした


帰りは飽和状態で軽い眩暈感もあり
Silly と話すも頭が全然まわっていなかった
ノリの良いバンドで3時間を過ごすには体力も必要
刺激物いっぱいでドラッガーな気分

夜風を窓から入れてクールダウン
よぉ~しこのノリ持って帰るぞぉ~
闘志がわくのでごじゃる


関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

NO TITLE

やってますね♪ 。
アマチュアバンドのクオリティも高いだろうと
福岡をはじめ九州エリアはそう予感させます。
ソウルやディスコを演奏とは… 腕がないと難しいジャンルですよね。

ともあれ、ずいぶんと刺激を受けてきたであろうと思います。
ぜひこの勢いで新曲、というところでしょうか(笑) 。
当方のねとらじ番組は、特に新譜にこだわりはないんですけどね(爆笑) 。

さて、気候とともに音楽にも「熱く」まいりましょうか♪ 。

7th-labさんへ

久留米市は「くるおん」という音楽の街としての方向性もあり、
各地でのアートで興す地域力のような土壌も出来てきました。

元々、福岡市や久留米市は音楽に熱い街なので、それを堪能できる
自分を幸せだと思います。

新譜は今までとは違ったノリが確保できていると思います。
プロ音源を基にした机上論だった音楽が、昨年からのライブ通いで
吸収して成長した。~そんな感じに聞こえたら成功です。

ネットラジオ、、まずは選曲に入ることですが、入れて頂けるのなら
やはり前進ある新譜をと思う次第です。

今年のユニアンはやります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう