ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

デモ録りの出戻りってこと



去る27日(火曜日)、May とライブに行ってきた
といっても、通常はうどん屋さんをしている店舗を店休日に会場にしたもので
それでも第6回目を迎える人気のイベントになっていて
音響も市内有名楽器店からしっかりと入って本格的
あなどることなかれである

facebook で招待状が届いた「多恵子」さん
とにかく歌が上手くて、オリジナルだけでは分からない実力も
今話題の [ Let It Go ] を歌えば聴きごたえ最高で実力がうかがわれる
歌入れを控えた May にも十分な刺激になったと思う

140529c.jpg 

ドラムセットが置けないような環境でのドラムス
先日、私が購入したカフォンを含めたこのセット
写真ではわかりにくいが多くの小物も含めて色々と
思わず演奏中の音と照合しながら写真に納めた

May が足元に巻かれていたものが気になっていて尋ねてみると
アンデスのパーカッション「パイチチ」と判明
シャラシャラと軽く心地よく鳴る
「金子みすず」ではないのですが、「みんなちがってみんないい」
そう言いたくなるのです

140529a.jpg


ここ数日は May 用の本格的な編曲に取り掛かっていますが
すっかり生音の魅力にとりつかれギターの MIDI 離れもあり
かといって技術MAXにしても出来ることは少なく
デモでのバッキングを見直すのにあれこれ
あれこれと3日間色々やってみて結局は最初のものに
これをデモ録り出戻りというのか、、
同じネタで自分を笑ってみる
この程度のネタ帳しか持っていないのが初級レベルらしいとこ
音楽も駄洒落もそれは同じである

喜怒哀楽を共にしながらの音活ってことよぉ


今週に入ってなんだかホムスタはもわっとした熱気が
窓を開けたくても黄砂にPM2.5は基準越え

今日はPTA役員で専門委員のお手伝いに出た
花壇の花苗の植え込みに男手は私一人
力仕事系は出番と認識して動きまわる

・・・今夜は寝ます



関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう