ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

長男18の誕生日、ボースンコールの思い出


長男が18歳の誕生日を迎えた

親とはどうしてわざわざこんな機会に
この子の幼い時からの回想にふけるのか

まるで結婚式の御涙スクリーンじゃないか

120923a.jpg
 

先日のモーガン船長の話を思い出した
書斎に戻ると引出しを探した

出てきた
『ボースンコール』
洋一が吹いていた船員用の笛だ

120920a.jpg 

ハウステンボスにこの子と初めて行った時
スパーケンブルグ(港町)のショップで見つけた
歓喜の叫び声を今でもよく覚えている

真鍮製のその表面を拭きながら
そっと唇にあてて吹いてみた

海賊たちの歌声が聞こえてきた

まだ幼い頃のキミの
寝息も聞こえてきた

健やかな成長を願う気持ち
それは今も変わらない


「感慨深い」と表現された誰かの言葉の意味を
少しだけ感じることも出来る

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう