ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

夢となった Anchor ファーストアルバム(失笑)


今年の夏にファーストアルバムを出すはずだった
オケも順調に聴けそうなところまであがり
ヴォーカル入れてちょちょいのちょいで出来上がり!
のはずだった、、、

Cubase はピッチ修正機能もあり
不安定な歌声は安定なものに
かの有名なグループだってあんな風に聴けるんだもん!
が甘かった

「CDレベルの音源」
壁が大きく立ちはだかった

歌声修正、ミックスダウン、そしてマスタリング
過去のDTM作業では体験したことが無い
春からの4ケ月の葛藤が続いた

そしてため息とともに
Home Studio は真夏の釜と化した
計画停電の最中、エアコン全開は社会悪だ
そんな言い訳も思いついた

今年の年賀状で多くの方に大ぼらをふいたことになる
焦ってみても始まらない
出来ないのだ


夢と消えたファーストアルバム
曲目を決めた時にアルバム・ジャケットのイメージを作った
100金でケースを調達する予定だった
そのサイズに合わせて Excel を使って試しに作ってみた

それがコレだぁ
合掌



120925a.jpg 

歌詞カード(風に吹かれて)

120925b.jpg



 120925c.jpg
 
やってみた価値はあった、、と思う

関連記事

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう