ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


kyouko(鮫肌狂子)さんに質問攻めなりし


鮫肌狂子さんと話が出来た

お互いにオリジナル曲を手掛けている同志の話
「kyouko」は、オリジナル活動でのネームとしているらしい
Macな彼女とは環境は違うものの私の興味の種は尽きない
作曲の手法や編曲へのプロセスなどなど
質問攻めにあわれて気の毒さも少し


今度のライブで未発表のオリジナルを3曲入れるらしい
そのフライヤーを直接頂くことが出来たので紹介
2日組まれているのでどちらかで行けそう

140713a.jpg

福岡には「ドラムロゴス」という有名なライブハウスがあって
 今年の2月に出演後は北九州市にも遠征
パワフルな年にされる方の意気を直接感じれる時間
なんかねぇ、、イイ感触で伝わるものです

ライブ予告の本人のブログはコチラから

YouTube チャンネルの総再生回数が600万を超えました (06/08)
やっぱ凄いですよねぇ~

RiseUp でのフリーセッション通い2日目
今回は中島みゆきファンの方の懐かしいフォークソングも聴いた
曲は覚えていて唄えもするが名前が出てこない
その後は70年代のROCKナンバーを中心に Kyouko さんもステージへ
個々のパートの音が見えながらにして聴ける
これって、凄くない!?

ラストまで、私も真剣勝負で過ごす
なんと楽しき我が人生かな、、を実行中・・・
って話なんです


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


本家本元がライブを告知してますね!

コチラからどうぞぉ~

私、、もち行きます。

GLAYのコンサートやミュージックステーションにも出演した
スーパー中学生ドラマーも出演

先日、今年高卒のドラマーに驚いたけど、しかも CD も出してるし、、
なんかねぇ~、興味深いよねぇ~、聴いてみたいよねぇ~生でさぁ。


関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは
忙しい中 音楽な 生活を おくられて
いるのですね
こちらまで わくわくしてきましたよ!

最近 遊び心が 油断すると
すぐ無くなってしまう私です。
ロッシーさんの所に来て
これから 少し 向き合い方を変えようと
決めました…

これからは 一つにしぼりながら
少し 勉強して行こうかなと
思います
チョット話が ズレて しまいすみません
でもね
私の中では 繋がっているのです
ロッシーさん ありがとう(*^^*)

ともちぃさんへ

いいえ、繋がっていると私も思えますよ。

色んな人と接して得るのは、本当は音楽ではなく生き方とか姿勢で、
その多様さはただ演奏や唄を聴いているだけは得られず、友達にな
りながら話や呼吸みたいなものを感じることでより得られる感じです。
もちろんそれはブロともも同じで、時として文面を超えて直に接して
いる気もするくらいです。

ともちぃさんは何に向かうのかなぁ~。

私ね、音楽だけやってても音楽は出来ないと思う。妻との雑貨巡り、
美味しいものを食べる、時々お絵かきをする、、、どれも一見しては
関係ないようなものが、みんな私の音楽に集約されていく感じ、、。

分かるでしょう?無駄なことは何もないというスタンス、、ただどんな
ものも音楽に反映させる周到な癖を身に備え持ってるんですよ!(爆)
ともちぃさん、もしかしたらそんな私を感じているかもですねぇ~。
私が理解している「遊び心」とは、自分に仕掛ける悪戯心でしょうか、、。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

