ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



蒸し暑さをぶっ飛ばせなライブじゃった


なんてこった
夏風邪をひき、こじらせて、身体は分解寸前
熱も出したし湿気の多い中で小刻みな悪寒の日々
鼻水はだらだらだし咳で背中は痛むし
もぉ~、最低


そんな中でもライブには行く



2014/08/03(Sun)

福岡市東区香椎 Live Cafe Eric

[ The All Free ]

やっぱ楽しい!MC 最高!パフォーマンス最高!

自分はフランス人だという Cyndi は少し天然っぽいキャラで好感度良し
特別なネタはなくとも観客をリラックスさせる笑いがあり
観客の出したネタを上手に受け取り発展させる機転も持ち合わせている
そのやりとりが一層の笑いと楽しさを引きだしてくれる
・・・素晴らしい

雨に覆われた蒸し暑い夜であったのにも関わらず
風邪具合を気にして椅子に座り続けていたのは自分くらいで
観客のほぼ全員が立ち上がり踊り続けた
Soul Train な時間

9月21日(Sun)のゲイツ7も絶対に行きますよぉ

140805a-s.jpg 

続いては「夕暮算大BAND
新CD4作目「こころの歌」のめでたいリリースの日となった

なまこちゃんが「多分ですが私たちの音楽には踊れるものはありません」
そんなMCで笑いをとって踊り熱狂した観客を鎮めるないなや
「踊ったせいで既に酔いがまわり、、」と一気に引きつける

いや、一気に引きつけたのはピシャッと始まった演奏で
ブルースハープのいきなりな鳴きで世界を一転させた

このバンドの素晴らしきことは
曲を中心にパートがこよなく自分の楽器を愛でている感じがあり
さぁ始めましょう終わりましょう的な演奏ではなく
MC に続く自然な会話のように進むところで
これはメンバーの家族的な阿吽の呼吸が感じられるところ

全てオリジナルで語られる歌謡ブルースは
「粋」なんですよね
可愛くも、野暮っぽくも、男らしくもある
そう、粋なんですよね

140805b-s.jpg 

酔いどれ(??)なまこちゃんのドラムスを叩く姿
多分ですが、ドラムスをやってる方が見入ってしまう演奏
一言でいうと「陶酔」私はそう思います
はっきり言って目つきが危ないです(笑)
今夜はスティックを飛ばしました(爆)
私が拾いに行きました

140805c.jpg 

初作から4枚全部をサイン入りでゲットです
「粋」をお勉強したいと思います


はぁ、、まずは風邪を完全に治しましょう
3度目の病院は情けないので、、




関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは〜!

ライブ行くんかい!っと突っ込んでしまいました(笑)

そんな僕も夏風邪真っ最中です(^_^;)

cowboyさんへ

風邪なのにワイン飲むのかい!って返してしまいました(笑)
あ、ワインは健康の為にはいいのかぁ~。

お互いに風邪を早く治しましょうね。
私はようやく最終段階に入ったようです。
天候の回復と共に夏男になれそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

