ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

えっ!?本当に夏がこのまま終わっちゃうの?って感じ


今年の夏はいったいどうしたっていうのでしょうね

こう蒸し暑いと創作活動って方向にはならず
相変わらずのライブ通いだけが楽しみ


2014/08/16(Sat)
「 The HIT」
会場 : RiseUp

ビリー・ジョエルのトリビュート・バンド
ワンバンドのライブだったので何曲聴いたことか、、でも知らない曲が無い!
高校生の頃の「ストレンジャー」に始まったんだよなぁ~

140829g.jpg 

2014/08/22(Fri)
「ROBIN'S」
「Soul Weaving」
会場:新生 FuncyDog

初めてSWを観た店が[「FuncyDog」で、移転してビルの6階になっていた
その時の対バンだった「ROBIN'S」との共演

140829c.jpg  

お産間近のリカがサプライズで数曲入る
やっぱりこのポーズが決まるのは3人いてこそ
3人娘、それぞれ個性のある歌声を持っているので
これがハーモニーになると混線もなくすっきりと厚くなる

SWのステージ時間で残業を終えた妻も合流
久しぶりに電車で来たので二人でお酒を飲みながら楽しめました
また、改めてSWの演奏や音響バランス、ショーとしての組み立て
どれをとっても素晴らしいの一言です

140829a.jpg 

2014/08/23(Sat)
「多恵子」
会場:鳥栖市「和SABURO」(フレンチトーストの店)

隣り町で「多恵子」さんがお店の感謝祭に出演ということで妻と出掛ける
相変わらず歌が上手く、特に他人の曲を歌うとはっきりする
もちろん7月公開のオリジナル曲PV「心」もしっかり歌ってくれました

ギターは「夕暮算大バンド」の 「Stormy Masayuki」さん
十数年ぶりというオベーションは渋すぎる

話してみると Masayukiさん、実は超ご近所さんだった

140829b.jpg 

お店の前には出店用(??)の車両屋台
マンゴー・スムージー、美味しかった

140829e.jpg 


ざっくりとライブ報告、ざっくり過ぎる?


子ども達の夏休みが順次終わって平常スケに戻りつつある
今年の夏を振り返る

天候に恵まれずビーチホテルのプール無料券が使えなかった
恒例だった志賀島サンシャイン・プールも行けなかった
洗濯物のほとんどは乾燥機を使い、気まぐれな雨に布団を干す勇気はなかった
墓所と管理地の雑草処理が出来ずに秋の彼岸の仕事になった
夏風邪を患い長引いて苦しい思いをした
雨ニモマケズで、百道の浜で雨が降りしきる中で泳いだ
どしゃ降りの露天湯は貸し切り状態で子どもとふざけ遊んだ

may の退座でお盆明けの録音が出来ずに曲を抱えてしまった
Vocal Effector を揃えてそのデビューで5曲をステージで歌った
ライブ通いで色んなことを学んで境地が変った
来月の某セッション企画でキーボを弾くようになった
・・・部屋のエアコンが壊れて汗にまみれた

子ども達を通いの魚市場横の食堂に連れて行った
貝汁付海鮮丼900円、いいだろぉ~
子らの感想は「ズル過ぎる、、」そうくるかい!
天候のせいで喰う事しかレクが出来ない無念さ
31日(Sun)はやっぱ焼肉屋で家族打ち上げをしようかなぁ~

 140829h.jpg

天候が戻ったら9月は色々と忙しくなるだろうなぁ~
あれやこれや思いつくだけでひと抱えある

多分だが放浪癖もムズムズしていて
九州制覇で残ったバイクで行く離島の旅「五島列島編」
計画書だけが引出に3年眠っている
昨年は何度目かの沖縄を満喫できたけど、、ってところ
なんにせよ、天候がねぇ~

テルテル坊主、作ろうかなぁ~

ですね




関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさん こんにちは
ロッシーさんの 夏は充実してますね〜
雨さえも 楽しむ 遊び心!!流石です

ライブも沢山行って…!
しかも…旅行計画…いーないーな
沖縄去年行ったのに?
沖縄行きたいです〜(;_;)
頑張ってるのに 旅行一つ行けないっなんて!!!
情け無し…(´Д` )です
ロッシーさんちの一家に お子さんの
叔母さんとして 混ぜてくださ……(´Д` )

失礼致しました…
ヨボスが進まないうちに セドナに
行かないとならないので
がむばります( ̄^ ̄)ゞ

tomocheeeeさんへ

やけくその行動ですよぉ。夏は夏らしくがやっぱりいいです。
暑くても熱くてもいいから、、です。(涙)
目覚めないまま冬眠しなくちゃいけないのぉ~、、かも、、、。

ともちぃさんとこみたいに家族でキャンプ行きたいですけど、
なんかねぇ~、それぞれの予定も合わなくなってね。
上の子二人はそれぞれ友達と旅行に行きました。
お盆だけが全員のチャンスだったのですが、雨雨でした。

「ヨボスが進まないうちに セドナに行かないとならないので」
の解読が出来ないよぉ~(汗)
何?何?・・・・


NO TITLE

ロッシーさん
こんばんは〜
わかりずらくて すみません( ̄▽ ̄)
ヨボヨボしないうちに アメリカの
セドナに行きたいと 言う意味です〜
( ̄▽ ̄)笑

tomocheeeeさんへ

解説、あんがと。
そーですよぉ~、やれる間にすることしないとやれません。
後はなんとかなるという思いでしましょう。
やったことで後がきっと変わります。
今の私の音活もそうですー。やって良かったと思うんですよ。
特に最近は色んな方と知り合い世界観も変ってきていますしね。

そうそう、子どもの食の仕度から解放されたらぜーったいに旅に出ます。
目標をたてて準備を始めるといいですよぉ!
・・・旅資金はこっそり積立してますし、計画書も少しづつです。
妻にも「行きたいなぁ~」と独り言のように呟いて覚えさせる(爆)
夢は具体的にして始めてこそ叶うものだという認識です。

「セドナ」、いいですねー。いいですよぉ!
私は癒しのスポットより、いやしい(食い意地)の方が合うかもぉ(爆)

NO TITLE

おはようございます☆

ライブ三昧でうらやましいかぎりですね〜。
ビリー兄さんは「I Go To the Extremes」と「New York State Of Mind」が
特に好きだな〜。
Up Town GirlやLongest timeとかも。
というかビリー兄さんが好きです(笑)
なんとなくビリー兄さんとロッシーさん似てる気もしますね(笑)

僕はというと盆休み前に風邪を引きまして
休み中ずっと風邪でした。
そして未だに風邪です。
つまり治っていません。

今年の夏の想い出、、、「夏風邪」です(^_^;)

cowboyさんへ

BigNameに似ていると言われると大変恐縮しますね。(汗)
私もあのような抜けたポップな曲が出来ればと願いはするんでが、
今回のライブは改めてと新たなと発見があり楽しかったです。
「Just The Way You Are」「Movin’ Out」が好きですね。
志向からバレバレな曲でしょう?

夏風邪、私も苦しんだので良く分かります。未だにコスコスいって
ますよ。本当に自分自身を日干ししたい気分です。
昨日は山にわけ入り森林浴しました。杉の香りが辺りじゅう漂い、
湿った空気の中に木霊を探した程です。谷間を下りる風は秋の気配で
山頂から見た消えかかりそうな入道雲が悲しくもありました。
蝉だって鳴き急いでいましたしね、、。
Rossyは放浪モードになっているところです、、、、(笑)

NO TITLE

ロッシーさんこんばんは

いやあぁ〜アクチブですねぃ〜〜
実際LIVEに行くのってすっごい得るものがありますよね
生のエネルギーがうごめいていて…..

私はもう最近ずっと忙しさに負けて
なんだかよくわからない感じになってきてますが笑
音楽に触れて邁進している記事を読むと
とても元気づけられます

頑張りまふ( ̄ェ ̄)v

REACH_rhさんへ

私のような完全なDTM派にとって演奏派とは相いれないものが
ありまして、その空気というか暗黙のルール、仲間入りの掟の
ようなものを感じました。仲間を得てレクチャー頂けるのも、
LIVEやセッション通いを続けてこその道なんだと思います。
その過程で多くのものを学び、今はこうした最初の感触を元に、
ようやく観客席の椅子から立ち上がり、、、ってところです。

今ようやくスタートラインに立ったところです。
これから、これからなんです。
ストレスを抱えながらも、この状況に今は楽しすぎるところです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう