ありのままの自分で

Cubaseでオリジナル曲を制作する、定時の仕事を持つ妻と三匹の怪獣達との万華鏡。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ピアノ弾き語りスタイルにセットしてみた



今年はライブ通いな夏を送って自分のこと棚上げ
勿論、沢山のパワーも勉強も出来て言う事なしだった
でも、季節労働に入る前になんとか数作は進みたい

で、昨夜は中間考査間近の子どもに付き合った後で部屋でごそごそ、、
ピアノ弾き語りスタイルの練習も兼ねたセット

キーボードスタンドのトップにマイクのアームを取り付け
ボーカル・エフェクターを繋いだ
出力はオーディオ・インターフェイスに行くのだが
普段使いはヘッドホン端子からモニタのマイクインに繋いじゃえ~!
ってことで、旧いモニタではあるが ROLAND MA-8 は使える奴

作業が終わる頃には真夜中だったのでヘッドホンで確認
・・・ほう、これはイイ感じになっちょるばい
なぁ、チェブラーシカちゃんってばぁ~

えっこんな真夜中にヤグラーシカって


※「やぐらしか」は九州弁で「うるさい」って意味っす

20141003a.jpg 

そういえばボーカル・エフェクターの TC-HELICON VoiceLive Touch
使い方の勉強がてら自分用のマニュアルを EXCEL で作った
近々ホムペの方でコピペ可のPDFでダウンロード出来るようにする予定

土曜日が来るのだよぉ~日曜日も来るのだよぉ~
休日返上しなくてもぉ~いいんだよぉ~


ライブ的にはこういう歌も作っとくとMCが楽になるかもぉ~

後はシャイでナイーブなこの性格との戦いだぁ!





関連記事

*** COMMENT ***

NO TITLE

ロッシーさんこんにちは

素晴らしい鍵盤あるんですね!

鍵盤って 重いですよね笑


ロッシーさんはシャイでナイーブなんですね!

私もシャイでナイーブで 繊細でデリケートです笑
(‾ェ(‾▽‾)ー‾) v

さあ レッツミュージック!!!w

NO TITLE

ロッシーさん こんににちは!
ピアノ弾き語り 楽しみにしてます!
私は楽器の中で 鍵盤が一番好きなので
ワクワクします( ̄▽ ̄)

やはり 今を救うのは
私にとって
いい音楽を聴く事なんです……
皆んなの曲何時も聴いてがむばります!
( ̄▽ ̄)作文みたいになっちゃいました 笑

REACH_rnさんへ

そう、鍵盤は重いんです。ですので腱鞘炎、要するに突き指をおこし
指の関節が黒ずんでしまうこともあります。
どんだけ力入れて弾いてるんだよぉ~ってやつですね(自爆)

そうですか、私と同族なんですね(笑)
でも、私の場合は繊細はデコレートしないと無いかもぉ、、(汗)

そう、季節労働期まではまっしぐらだぁぁぁぁ~!
って、これも逆ではありますが、りーちんと同族!?(笑)

tomocheeeeさんへ

ピアノ弾き語りをYouTubeにアップする度胸はありません!(爆)
演奏がシンプルになればなるほど歌唱力を問われますからね!(自爆)
そんなことは、、で鍵盤、、、ってやつ、ちょび苦しいですね。

そうですね。自分の好きな音楽は自分を救う、、コントロールも
してくれますよね。鎮静剤や精力剤(!?)、安定剤、、など、
私はその辺りを意識しながら選曲していることが多いです。

良い音楽、いーっぱい聴いてくださいね!



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

